本田望結、妹と氷上で共演 「大好き。顔を見るだけでキュンとする」

2016年4月27日 / 18:33

本田望結ちゃん(右)と妹の紗来ちゃん

 映画『スノーホワイト/氷の王国』公開記念イベントが27日、東京都内で行われ、ゲストとして本田望結ちゃん、妹の紗来ちゃんが出席した。

 この映画は、グリム童話の名作「白雪姫」を大胆にアレンジして描いたアクションファンタジー『スノーホワイト』の続編。“邪悪な女王”ラヴェンナと、その妹で“氷の女王”でもあるフレイヤの“この世で一番美しい女王姉妹”が登場する本作にちなみ、この日は日本の誇る“氷の国の美人姉妹”として2人が登場。アイススケートリンク上で圧巻のスケーティングを披露した。

 今回の振り付けを自身で考案したという望結ちゃんは、「強い感じが出せるように(紗来と)一緒に練習を頑張りました」とニッコリ。紗来ちゃんも「ちょっとお客さんがいっぱい来ていて緊張したけど、望結お姉ちゃんと一緒にできてよかったです」とほほ笑んだ。

 この日は、“氷の女王の下僕(しもべ)”としてお笑いコンビのロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)も登場。本田姉妹のスケーティングを目の当たりにしたコカドは「めっちゃすごかった。やっぱり女優さんなので表現力がある」と圧倒された様子で、中岡も「感動しました。日本の宝ですよ」と絶賛した。

 また、妹の紗来ちゃんに対する思いを問われた望結ちゃんは「本当に大好き。家とかでも、妹が(私の)お姉ちゃんみたいにしっかりしているので、顔を見るだけでキュンキュンします」とコメント。一方の紗来ちゃんも「望結はそんなこと言っているけど、(私にとっては)頼りになるお姉ちゃんです」と語るなど、仲睦まじい様子を見せていた。

 「もし魔法が使えるならどんな魔法がほしい?」という質問には、望結ちゃんが「世界中の方がずっと幸せでいられるような魔法がかけられたら」と答え、紗来ちゃんは「アイスが好きなので、溶けちゃったら一瞬でパって凍らせられる魔法がほしいです」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 映画のなかでは、結託して戦う姉妹が描かれるが、望結ちゃんは「私たちも姉妹だけど、競争するときもあるし、フィギュアスケートもやらせてもらっているので、これから大きくなったら2人でいつか戦う時がくると思う。その時は頑張ろうと思います」と語るなど、いいライバル関係でもあることを明かしていた。

 映画は5月27日から全国ロードショー。

honda1


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top