トレエン斎藤、リオ注目は体操・白井健三選手 「技のどこかに“斎藤さんだぞ”を入れてほしい」

2016年8月4日 / 16:58

リオでは体操に注目しているトレンディエンジェルの斎藤司

 よしもと×表参道Rスタジオ「よしもとOMOTESANDO SHOP」大盛況御礼囲み取材&内覧会が4日、東京都内で行われ、井上裕介(NON STYLE)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が出席した。

 この日、5日(現地時間)に開幕するリオ五輪の話題に、昨年女子ボクシング競技引退を発表したしずちゃんは、「当時は(五輪を)目指していたんですけどね…」と思いをはせつつ、男子マラソンにカンボジア代表として出場するタレントの猫ひろしについては、「芸人が出る!と言って実現したからすごいなと思って…」と尊敬の念を口にした。

 一方、オードリーの春日俊彰やじゅんいちダビッドソン、ロバートの山本博など、最近では“アスリート”として活躍する芸人が増加中。この状況に、しずちゃんは「最初、自分がパイオニアぐらいだと思っていたのに、今は普通になっちゃって…。ど突きたいですね」と悔しさをにじませ、笑いを誘った。

 リオ五輪で注目する選手を尋ねられた井上は、体操の寺本明日香選手を挙げ、「彼女がわれわれの大ファンということでツイッターでやり取りしてるんですが『頑張ってくださいね』と送ったら、『これで頑張れます』と返ってきた」と笑顔を見せ、「ぜひメダルを取っていただきたい」と期待を寄せた。

 一方の斎藤は「僕は(双子の五輪マラソンランナー)宗兄弟に注目しています」とボケをかましつつ、「個人的には白井(健三)選手とかが楽しみですね」とこちらも体操が気になる様子。エース・内村航平が目標に掲げる団体金への期待も高まる中、斎藤は「技の名前とかいろいろあるじゃないですか。そのどこかにパッと“斎藤さんだぞ(ポーズ)”を入れてほしい」と無茶な願いを口にし、井上からは「それやと、競技の時にジャケット羽織っとかないとあかんやん!」と突っ込まれていた。

 


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top