中村勘九郎、雨予報吹き飛ばす青空に大興奮 松坂桃李“馬と並走”のエピソードを明かす

2016年8月29日 / 19:24

キャスト陣は新宿に敷かれた「真田ロード」を歩いて登場

 映画『真田十勇士』真田レッドカーペットセレモニーが29日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、加藤雅也と堤幸彦監督が出席した。

 本作は、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だったという大胆な発想で描くエンターテインメント作。この日は、新宿の街に真田のシンボルである六文銭入りのレッドカーペットが敷かれ、「真田ロード」を出演者らがウオーキングした。

 台風10号の接近で雨の予報の中、イベントに合わせたかのように青空が広がった。主人公・猿飛佐助を演じた勘九郎は「雨も覚悟していましたが、なんですかこの天気は。天もわれわれに味方してイベントを成功させてくれました。奇跡です」と大興奮で喜んだ。

 ただ一人、馬に乗ってのウォーキングとなった加藤(雅也)は、馬上から見た大都会の景色を「いいですね。皆さんもやってみるといいかもしれません」と語って笑わせた。

 くノ一の火垂を演じた紅一点の大島は「今日はスーツ姿の十勇士を見てほれぼれするぐらい格好いいですが、劇中では甲冑(かっちゅう)姿、忍者姿、戦う姿から、男の生きざまが胸に焼きつく映画です」とアピールした。

 また、霧隠才蔵役の松坂は「監督に『馬と並走してくれ』と言われたので、CGではなく馬と一緒に走りました。足がパンパンになった」と撮影を振り返った。

 勘九郎も「平らな道ではなく草がぼうぼうに生えた道で、リアルにこけている人たちがいました」と明かし、「過酷な状況で一致団結せざるを得なかった。寒さ、爆風、火、雨とどう戦うか…。このメンバーの絆は何があっても揺るがない」と確かなチームワークを語った。

 映画は9月22日から全国ロードショー。

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗ら、キャストが勢ぞろい

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗ら、キャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top