中村勘九郎、雨予報吹き飛ばす青空に大興奮 松坂桃李“馬と並走”のエピソードを明かす

2016年8月29日 / 19:24

キャスト陣は新宿に敷かれた「真田ロード」を歩いて登場

 映画『真田十勇士』真田レッドカーペットセレモニーが29日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、加藤雅也と堤幸彦監督が出席した。

 本作は、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だったという大胆な発想で描くエンターテインメント作。この日は、新宿の街に真田のシンボルである六文銭入りのレッドカーペットが敷かれ、「真田ロード」を出演者らがウオーキングした。

 台風10号の接近で雨の予報の中、イベントに合わせたかのように青空が広がった。主人公・猿飛佐助を演じた勘九郎は「雨も覚悟していましたが、なんですかこの天気は。天もわれわれに味方してイベントを成功させてくれました。奇跡です」と大興奮で喜んだ。

 ただ一人、馬に乗ってのウォーキングとなった加藤(雅也)は、馬上から見た大都会の景色を「いいですね。皆さんもやってみるといいかもしれません」と語って笑わせた。

 くノ一の火垂を演じた紅一点の大島は「今日はスーツ姿の十勇士を見てほれぼれするぐらい格好いいですが、劇中では甲冑(かっちゅう)姿、忍者姿、戦う姿から、男の生きざまが胸に焼きつく映画です」とアピールした。

 また、霧隠才蔵役の松坂は「監督に『馬と並走してくれ』と言われたので、CGではなく馬と一緒に走りました。足がパンパンになった」と撮影を振り返った。

 勘九郎も「平らな道ではなく草がぼうぼうに生えた道で、リアルにこけている人たちがいました」と明かし、「過酷な状況で一致団結せざるを得なかった。寒さ、爆風、火、雨とどう戦うか…。このメンバーの絆は何があっても揺るがない」と確かなチームワークを語った。

 映画は9月22日から全国ロードショー。

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗ら、キャストが勢ぞろい

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗ら、キャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top