長澤まさみ、セクシーなシースルードレスで登場! 女子アナ演じ「女優とは似ているようで全く違う世界」

2016年8月29日 / 20:47

中井貴一にインタビューされる長澤まさみ

 映画『グッドモーニングショー』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、時任三郎、君塚良一監督が出席した。

 本作は、テレビのワイドショーを舞台に、落ち目のキャスター澄田真吾(中井)が陥る災難だらけの1日を描いたコメディー。

 この日は、主演の中井が欠席と言う設定で、中井は三枚目キャラの澄田として司会を担当した。登壇者へのインタビューでは澄田に成り切ったトークで観客を笑わせ、長澤には「おきれいでいらっしゃいますね。番宣などで(出演者が)番組にいらっしゃることはありますけど、“生”長澤まさみさんは初めて拝見しまして」とあいさつ。

 長澤は笑いをこらえつつも「あー、初めまして」とさらりと流し、中井が「このドレスは長澤さんならではですね。長澤さんにしか似合わない」と白々しくお世辞の言葉をぶつけると、長澤は「そうですか、ありがとうございます」とそっけなく応じて会場を笑いに包んだ。

 アナウンサーを演じた長澤は「女子アナという仕事は自分の女優という仕事と似ているようで全く違う世界だったので、台本を読んで演じられるか不安は感じました」と告白。それでも「作品のメッセージはとても誠実なものだというのを感じて、参加することがうれしかったですし、すてきな作品だと思いました」とコメントした。

 生真面目な新人アナを演じた志田も「原稿を読むシーンは実際のアナウンサーの方に指導している先生にご指導していただき、アクセントや強弱の付け方を教えていただきました」と役作りの苦労を語った。

 君塚監督に「もうこの設定やめませんか?」と突っ込まれながらも、最後まで澄田としてイベントを進行した中井。本作がモントリオール世界映画祭に正式出品されたことについても、欠席した中井の手紙を代読するという形で「監督、長澤さん、志田さんと共に日本を代表するつもりで現地に行ってきたいと思っています」と語った。

 映画は10月8日からロードショー。

(左から)君塚良一監督、時任三郎、長澤まさみ、中井貴一、志田未来、濱田岳、吉田羊

(左から)君塚良一監督、時任三郎、長澤まさみ、中井貴一、志田未来、濱田岳、吉田羊


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top