長澤まさみ、セクシーなシースルードレスで登場! 女子アナ演じ「女優とは似ているようで全く違う世界」

2016年8月29日 / 20:47

中井貴一にインタビューされる長澤まさみ

 映画『グッドモーニングショー』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、時任三郎、君塚良一監督が出席した。

 本作は、テレビのワイドショーを舞台に、落ち目のキャスター澄田真吾(中井)が陥る災難だらけの1日を描いたコメディー。

 この日は、主演の中井が欠席と言う設定で、中井は三枚目キャラの澄田として司会を担当した。登壇者へのインタビューでは澄田に成り切ったトークで観客を笑わせ、長澤には「おきれいでいらっしゃいますね。番宣などで(出演者が)番組にいらっしゃることはありますけど、“生”長澤まさみさんは初めて拝見しまして」とあいさつ。

 長澤は笑いをこらえつつも「あー、初めまして」とさらりと流し、中井が「このドレスは長澤さんならではですね。長澤さんにしか似合わない」と白々しくお世辞の言葉をぶつけると、長澤は「そうですか、ありがとうございます」とそっけなく応じて会場を笑いに包んだ。

 アナウンサーを演じた長澤は「女子アナという仕事は自分の女優という仕事と似ているようで全く違う世界だったので、台本を読んで演じられるか不安は感じました」と告白。それでも「作品のメッセージはとても誠実なものだというのを感じて、参加することがうれしかったですし、すてきな作品だと思いました」とコメントした。

 生真面目な新人アナを演じた志田も「原稿を読むシーンは実際のアナウンサーの方に指導している先生にご指導していただき、アクセントや強弱の付け方を教えていただきました」と役作りの苦労を語った。

 君塚監督に「もうこの設定やめませんか?」と突っ込まれながらも、最後まで澄田としてイベントを進行した中井。本作がモントリオール世界映画祭に正式出品されたことについても、欠席した中井の手紙を代読するという形で「監督、長澤さん、志田さんと共に日本を代表するつもりで現地に行ってきたいと思っています」と語った。

 映画は10月8日からロードショー。

(左から)君塚良一監督、時任三郎、長澤まさみ、中井貴一、志田未来、濱田岳、吉田羊

(左から)君塚良一監督、時任三郎、長澤まさみ、中井貴一、志田未来、濱田岳、吉田羊


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top