松坂桃李「ここまでの濃さは…」と娼夫役に意気込み 高岡早紀とともに高畑裕太容疑者へコメント

2016年8月25日 / 20:44

娼夫になる大学生を演じる松坂桃李

 舞台「娼年」の舞台稽古前囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、高岡早紀と脚本・演出を手がけた三浦大輔氏が出席した。

 作家・石田衣良氏による「娼年」「逝年」を舞台化した本作で、娼夫になる大学生・領を演じる松坂は「やるしかありません」とあす26日からの初日へ熱い意気込みを語り、「ここまでの濃さの役はもうないだろうなというくらいの気持ちで作品に臨んでいます」と明かした。

 領をスカウトするボーイズクラブのオーナー・静香役の高岡も「衝撃的な作品で、けいこでは自分自身も衝撃を受けながら。本番に近い感じで積み重ねてきました」と振り返り、自身が演じる衝撃的な役柄について「決意はこの仕事を受けたあとに『決意しなきゃ』ということに気が付きました」とあっけらかんと語った。

 センセーショナルな表現やシーンが「盛りだくさん!」とアピールした高岡に対し、松坂は「ほどよくあります。せりふだけじゃないところの、心が通じ合う瞬間。三浦さんが脚本を書いて演出してくれて関係性がしっかり作れたので、それがお客さんに届けばいいなと思います」

 また、強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者についてコメントを求められると、共演経験のある松坂は「個人的にプライベートで会ったことは一度もなく、深い関係ではないのでなかなか答えるのが難しい」と困惑気味に表情を曇らせた。高岡は子を持つ“母”として高畑淳子をいたわるように「何が正しいか、育てる上で模索しながらの毎日。母親として受け止めきれない部分があります」と複雑な胸中を語っていた。

 舞台は8月26日~9月4日に東京芸術劇場プレイハウスで上演。

ボーイズクラブのオーナー役、高岡早紀

ボーイズクラブのオーナー役、高岡早紀


芸能ニュースNEWS

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

Willfriends

page top