豊川悦司、新型「クラウン」CMで流ちょうな仏語披露 世界をまたにかけるビジネスマンに

2015年10月1日 / 18:41

 トヨタの新型「クラウン」報道発表会が1日、東京都内で行われ、新広告キャラクターを務める豊川悦司、スペシャルゲストとしてボビー・オロゴン、ミシェル・ミチナが出席した。

 新TVCM「巴里」篇、「誘致」篇には豊川が世界をまたにかけるビジネスマン役で出演しており、「クラウンは高級車というイメージがあるので、CMのお話をいただいたときはすごくうれしかったです」と喜んだ。

 「巴里」篇の撮影はクラウンの実車を持ち込んでパリで行われ、CM内で流ちょうなフランス語を披露する豊川は「発音が難しいので現地のスタッフにいろいろ指導されながら頑張りました。ちょっと滞ったけど大丈夫です」と笑わせた。また、「もう一つのCMはドイツ篇で、そちらの方をごらんいただければどういった仕事をしている(キャラクター)かお分かりいただけるかと思います」とアピールした。

 カラーリングは12色展開で、ポスター撮影では車体のカラーリングに合わせて豊川も12種類の衣装に身を包んでいる。豊川は「今までの日本車にはないカラーリングなので全部いいと思います。撮影では世界を旅しているような気分にもなれました」と振り返り、最後に「これだけきれいなカラーリングをそろえていますので、若い男性や女性にもぜひ接してほしいと思います」と呼びかけた。

 新TVCM「巴里」篇は10月2日から、「誘致」篇は16日から全国でオンエア予定。

発表会に出席した(左から)ミシェル・ミチナ、豊川悦司、西尾由佳理、ボビー・オロゴン

発表会に出席した(左から)ミシェル・ミチナ、豊川悦司、西尾由佳理、ボビー・オロゴン


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

page top