井上真央、黒猫気分で「こんばんにゃ!」 続編は「ヒロシとブッチー」?

2016年8月17日 / 15:08

 映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の大ヒット記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた井上真央、八嶋智人と原作者の斉藤洋氏が出席した。

 主人公の黒猫ルドルフ役の井上は「皆さんこんばんにゃ!」とかわいらしくあいさつ。「子どもが初めて映画を見て泣いた」との感想が多いという本作について「私の知り合いのお子さんも号泣していて、(そんな姿は)初めて見たと言っていました。大人がグッとくるポイントとは違うんでしょうね」と語り、ほほ笑んだ。

 八島が演じたおしゃべりな金物屋のぶち猫ブッチー役が子どもに大人気と聞くと、すかさず井上が「“ブッチ”ぎりですね」と駄じゃれで祝福し、八島も「(日本を舞台にしていることで)四季折々があって、見慣れた街で猫が奮闘しているという身近な感じと分かりやすさがあるのではないかと思います」と人気の要因を推測した。

 また、実はある登場人物の声を務めた斉藤氏は「必ずどこかに出るって映画化の条件に入れた。やりたくて」と自ら熱望しての出演だったことを明かした。

 さらに「ルドルフはずっとかわいいままで成長があまりないけど、この先ブッチーは成長していく。実は主役はルドルフじゃなくてブッチーなんじゃないかな」との考えもあるようで、八島は「なるほど。じゃあこれは続きもあるな」と続編に期待を寄せ、井上は「(続編は)『ヒロシとブッチー』。斉藤先生はいっぱい出たいんですもんね」と笑わせた。

(左から)斉藤洋氏、井上真央、八嶋智人

(左から)斉藤洋氏、井上真央、八嶋智人


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top