井上真央、黒猫気分で「こんばんにゃ!」 続編は「ヒロシとブッチー」?

2016年8月17日 / 15:08

 映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の大ヒット記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた井上真央、八嶋智人と原作者の斉藤洋氏が出席した。

 主人公の黒猫ルドルフ役の井上は「皆さんこんばんにゃ!」とかわいらしくあいさつ。「子どもが初めて映画を見て泣いた」との感想が多いという本作について「私の知り合いのお子さんも号泣していて、(そんな姿は)初めて見たと言っていました。大人がグッとくるポイントとは違うんでしょうね」と語り、ほほ笑んだ。

 八島が演じたおしゃべりな金物屋のぶち猫ブッチー役が子どもに大人気と聞くと、すかさず井上が「“ブッチ”ぎりですね」と駄じゃれで祝福し、八島も「(日本を舞台にしていることで)四季折々があって、見慣れた街で猫が奮闘しているという身近な感じと分かりやすさがあるのではないかと思います」と人気の要因を推測した。

 また、実はある登場人物の声を務めた斉藤氏は「必ずどこかに出るって映画化の条件に入れた。やりたくて」と自ら熱望しての出演だったことを明かした。

 さらに「ルドルフはずっとかわいいままで成長があまりないけど、この先ブッチーは成長していく。実は主役はルドルフじゃなくてブッチーなんじゃないかな」との考えもあるようで、八島は「なるほど。じゃあこれは続きもあるな」と続編に期待を寄せ、井上は「(続編は)『ヒロシとブッチー』。斉藤先生はいっぱい出たいんですもんね」と笑わせた。

(左から)斉藤洋氏、井上真央、八嶋智人

(左から)斉藤洋氏、井上真央、八嶋智人


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top