井上真央、酔うと「褒め上戸に…」 お酒は「ほぼ毎日」

2016年4月21日 / 18:23

お酒にまつわるトークを展開した井上真央(左)と玉木宏

 松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒・新CM発表会が21日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の井上真央と俳優の玉木宏が登場した。

 今回の起用に、井上は「お酒のCMということで、私も大人になったんだなと思いました」としみじみ。また、これが初共演となった玉木の印象を問われた井上は「最近は和服姿が印象的だったのですが、スーツも似合う!と思いました」と笑顔で答えるなど、玉木がヒロインの夫役で出演したNHKの朝ドラ「あさが来た」もしっかりチェックしていた様子だった。

 一方、玉木もそんな井上について「僕より年下ですが、芸歴も長いし、朝ドラ(「おひさま」)や大河ドラマ(「花燃ゆ」)も経験されているので、すごく頼りがいがある。大人の女性の色気がただよう方だと思いました」と印象をコメント。

 これに井上は「色気があるなんて、今まで言われたことがないのでうれしいです」と照れながら、「2人でよく“朝ドラあるある”などを話していました」と撮影現場でのエピソードも披露した。

 この日は、“お酒”にまつわるトークを展開。「ほぼ毎日飲んでますよ。そんな“いっぱい”ではないですけど“1杯”ぐらい」と明かした井上に対して、玉木は「飲むときは飲みますけど、月1ぐらいです」と少なめ。また「飲んだらすぐ顔に出ます。最初の1杯で赤くなりますね」とあまりお酒には強くない様子の玉木に対して、井上は「私はあんまり顔には出ないですね。ちょっと飲み過ぎちゃったかなと思っても周りに気付かれないので、それが厄介なときもあります」と苦笑いだった。

 また、お酒を飲んだらどうなるかを尋ねられた井上は「褒め上戸になるみたい。例えば、舞台の共演者の方に『あそこのお芝居が好きです!』とかやたらと褒めるらしいです」と明かし「だんだんうそっぽく聞こえるらしくて、ちょっと気を付けないと…」と自らを戒めていた。

 イベント終盤には2人の結婚観を問う質問も。母親が北九州出身という井上は「私は九州男児が好き。やっぱり男らしい方が好きですね」と答え、玉木も「芯があって、筋が通っているというか…、ちゃんと目標を持っているような人がいいですね」と理想の女性像を告白。「べったり甘えてくる女性は?」という問いに玉木は「それはそれでうれしかったりもする。時と場合によりですが…」と笑って答えていた。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top