井上真央「“にゃん回”でも見てください」 鈴木亮平の声まねの評価は「3点です」

2016年8月6日 / 16:02

黒猫ルドルフの声を演じた井上真央

 映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、声優を務めた井上真央、鈴木亮平、湯山邦彦監督、榊原幹典監督が登壇した。

 本作は、同名児童文学をアニメーション映画化。ひょんなことから飼い主の元を離れ、東京にやって来てしまった小さな黒猫ルドルフ(井上)が、街のボス猫イッパイアッテナ(鈴木)と出会い、友情を育みながら成長していく冒険物語。

 この日、猫柄のワンピースを着て登場した井上は「黒猫を身にまとってきました。それぐらい気合を入れてきました」と笑顔を見せつつ、「ちなみに亮平さんは全く気付いてくれないので、自分から言いました」と鈴木に皮肉を。「全く気付きませんでした」とバツの悪そうな鈴木に、井上は「(亮平さんは)脱いだらすごいんですよね?」とさらにイジって、楽しんでいた。

 この日は、井上が鈴木の演じたイッパイアッテナ、鈴木が井上の演じたルドルフの声まねを披露する一幕も。会場の子どもたちが喜ぶ中、「とんだ茶番ですみません」と照れ笑いを浮かべた井上は、司会者から「鈴木さんのルドルフは何点?」と聞かれると「3点ですね」と冷たく言い放ち、笑いを誘った。

 また、物語の内容にちなみ“迷子になった経験”を尋ねられた井上は「私はしょっちゅうです。小さいころは、お母さんと手をつないでいたのに、ふと気付いたら全然違うおじさんだったというのがありました」とエピソードを披露。

 さらに「最近もあります。すごい方向音痴なのに冒険心があるので、犬の散歩中に違う道に行って、自分の家が分からなくなってしまったんです。それで交番のおまわりさんに(道を)聞いたことがあります」と明かした。

 最後に鈴木が「最近は本当に猫ブーム。さっきもリオ五輪の開会式を見ていたのですが、カンボジア代表の猫ひろしさんが歩いていて、ここでも猫来たか~!と思って。まさに、にゃーですよ」とPR。井上も「オリンピックに負けないぐらいの感動を与えられる作品です。ぜひ“にゃん回”でも見てください」とアピールした。

(前列左から)鈴木亮平、井上真央、(後列左から)榊原幹典監督、湯山邦彦監督

(前列左から)鈴木亮平、井上真央、(後列左から)榊原幹典監督、湯山邦彦監督


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top