美川憲一、高島礼子の会見対応を絶賛 「辛いと思うけど離婚した方が自分のため」

2016年7月28日 / 21:01

高島礼子に離婚を勧める美川憲一

 CS放送・歌謡ポップスチャンネルの8月特別番組「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」の試写会および取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の美川憲一、三船美佳が出席した。

 この番組は美川が全国を旅し、その土地の人々が愛する歌「県民SONG」を徹底調査する音楽旅番組シリーズ。6回目の今回は三船を迎え、愛媛県松山市を舞台に地元の人々と触れ合った。

 2人では初めてのロケとなり、美川は「美佳ちゃんは非常に明るくてやりやすかった。一緒にやっていて気持ちよかった」と絶賛した。今年3月に高橋ジョージとの離婚が成立して約4カ月になる三船の悩み相談にも乗ったそうで、あらためて今後の再婚についても「この先はどういう気持ちでいるの? 子どものことを考えてすぐ男の人に走るタイプじゃないと思うけど、男の人は放っておかないわよ~」と問いかけた。

 三船は「まずは人間として母親としての自分磨き。地に足をつけてしっかりしないと。ある意味新しいスタートなので」と苦笑し、高橋との離婚の条件だった「年に2回の長女のカラー写真」の1回目を送ってあるという。

 また、高島礼子を「彼女の会見は素晴らしかったわよね。完璧だったと思うし、好感が持てたんじゃないかしら」と絶賛した美川は、覚せい剤取締法違反(使用)で起訴された高知東生被告から離婚届が届いたという報道について「彼女は歳を重ねてこれからもっといい女優になっていく。ご主人の方から別れたいと言うなら私は受けた方が自分の身のためになるんじゃないかなと思う。多分愛している部分もあって辛いと思う」と離婚を勧めた。

 番組は8月13日午後4時からオンエア。

取材会に出席した(左から)美川憲一、三船美佳

取材会に出席した(左から)美川憲一、三船美佳


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top