美川憲一、高島礼子の会見対応を絶賛 「辛いと思うけど離婚した方が自分のため」

2016年7月28日 / 21:01

 CS放送・歌謡ポップスチャンネルの8月特別番組「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」の試写会および取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の美川憲一、三船美佳が出席した。

 この番組は美川が全国を旅し、その土地の人々が愛する歌「県民SONG」を徹底調査する音楽旅番組シリーズ。6回目の今回は三船を迎え、愛媛県松山市を舞台に地元の人々と触れ合った。

 2人では初めてのロケとなり、美川は「美佳ちゃんは非常に明るくてやりやすかった。一緒にやっていて気持ちよかった」と絶賛した。今年3月に高橋ジョージとの離婚が成立して約4カ月になる三船の悩み相談にも乗ったそうで、あらためて今後の再婚についても「この先はどういう気持ちでいるの? 子どものことを考えてすぐ男の人に走るタイプじゃないと思うけど、男の人は放っておかないわよ~」と問いかけた。

 三船は「まずは人間として母親としての自分磨き。地に足をつけてしっかりしないと。ある意味新しいスタートなので」と苦笑し、高橋との離婚の条件だった「年に2回の長女のカラー写真」の1回目を送ってあるという。

 また、高島礼子を「彼女の会見は素晴らしかったわよね。完璧だったと思うし、好感が持てたんじゃないかしら」と絶賛した美川は、覚せい剤取締法違反(使用)で起訴された高知東生被告から離婚届が届いたという報道について「彼女は歳を重ねてこれからもっといい女優になっていく。ご主人の方から別れたいと言うなら私は受けた方が自分の身のためになるんじゃないかなと思う。多分愛している部分もあって辛いと思う」と離婚を勧めた。

 番組は8月13日午後4時からオンエア。

取材会に出席した(左から)美川憲一、三船美佳

取材会に出席した(左から)美川憲一、三船美佳


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top