三船美佳、和製ワンダーウーマンを目指す? 「セクシーで強くて頭がいい…」

2016年4月7日 / 21:52

 映画『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』の全世界大ヒット記念トークイベントが7日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの三船美佳とお笑いコンビ・バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)が登場した。

 先月、高橋ジョージとの離婚が成立したばかりの三船は、この日のイベントで終始ハイテンション。“2大ヒーロー”の世紀の対決を描いたこの映画を「娘と母と見に行ってきました。あまりに面白くて2回連続で見ちゃいました」と明かすと、「夢(の中)でもバットマンが止まらない!スーパーマンがティッティレー!(登場音)みたいな…」と興奮気味にアピール。周囲から心配されると「(昨夜は)寝られなくて。ちょっとパッパラパッパラしてまして…」と恥ずかしそうに笑った。

 また「バットマンとスーパーマン、男性として魅力を感じるのはどっち?」という質問に三船は「ぜいたくを言うと両方いいですね」と回答。

 小峠から「今(好きな男性が)2人いたら文春さんに書かれますよ」とちゃかされるも、「バットマンは人間臭さがあって好きだし、でも(スーパーマンのように)空も飛びたいし…。どっちにしようかな。分かんねーや~!」と迷コメントを連発。これには小峠も「病院行きます?さっきから言動が支離滅裂」と呆れモードだった。

 一方、この作品に登場した女性のスーパーヒロイン“ワンダーウーマン”について「セクシーで強くて頭がいい。みんなが憧れる女性だと思う」とその魅力を語った三船は「やっぱり頭のいい女性っていいな、思いました」とコメント。

 最近、自分も資格取得のために勉強をしていることを明かし「今日、たまたま39台しかない、ビリケンタクシーに乗ったんですが、運転手さんに『大阪検定というのがあるよ』って教えてもらって。私も和製ワンダーウーマンとして大阪検定取ろうかな」と意気込んでいた。

 さらに、映画の内容にちなんで“守るべきもの”“戦うべき相手”を問われた三船は「自分っす」ときっぱり。会場の微妙な反応に「まだキャラが定まってないんですよ」と苦笑いしながら、「やっぱり娘がいるので、パワーアップして強い母ちゃんにならないと…。こんなんじゃダメだなと思って」と娘のためにも強い女性を目指すと宣言した。

 退場時にはリポーターから「世紀の決着がついてよかったですね」と声をかけられ「ありがとうございます」と笑顔。「豪邸の財産分与の件はどうなりました?」「ご自宅は売却でされるんですか?」という質問には両手を合わせながらも、無言で会場を後にした。

(左から)西村瑞樹、三船美佳、小峠英二

(左から)西村瑞樹、三船美佳、小峠英二


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top