三船美佳、和製ワンダーウーマンを目指す? 「セクシーで強くて頭がいい…」

2016年4月7日 / 21:52

終始ハイテンションだった三船美佳

 映画『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』の全世界大ヒット記念トークイベントが7日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの三船美佳とお笑いコンビ・バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)が登場した。

 先月、高橋ジョージとの離婚が成立したばかりの三船は、この日のイベントで終始ハイテンション。“2大ヒーロー”の世紀の対決を描いたこの映画を「娘と母と見に行ってきました。あまりに面白くて2回連続で見ちゃいました」と明かすと、「夢(の中)でもバットマンが止まらない!スーパーマンがティッティレー!(登場音)みたいな…」と興奮気味にアピール。周囲から心配されると「(昨夜は)寝られなくて。ちょっとパッパラパッパラしてまして…」と恥ずかしそうに笑った。

 また「バットマンとスーパーマン、男性として魅力を感じるのはどっち?」という質問に三船は「ぜいたくを言うと両方いいですね」と回答。

 小峠から「今(好きな男性が)2人いたら文春さんに書かれますよ」とちゃかされるも、「バットマンは人間臭さがあって好きだし、でも(スーパーマンのように)空も飛びたいし…。どっちにしようかな。分かんねーや~!」と迷コメントを連発。これには小峠も「病院行きます?さっきから言動が支離滅裂」と呆れモードだった。

 一方、この作品に登場した女性のスーパーヒロイン“ワンダーウーマン”について「セクシーで強くて頭がいい。みんなが憧れる女性だと思う」とその魅力を語った三船は「やっぱり頭のいい女性っていいな、思いました」とコメント。

 最近、自分も資格取得のために勉強をしていることを明かし「今日、たまたま39台しかない、ビリケンタクシーに乗ったんですが、運転手さんに『大阪検定というのがあるよ』って教えてもらって。私も和製ワンダーウーマンとして大阪検定取ろうかな」と意気込んでいた。

 さらに、映画の内容にちなんで“守るべきもの”“戦うべき相手”を問われた三船は「自分っす」ときっぱり。会場の微妙な反応に「まだキャラが定まってないんですよ」と苦笑いしながら、「やっぱり娘がいるので、パワーアップして強い母ちゃんにならないと…。こんなんじゃダメだなと思って」と娘のためにも強い女性を目指すと宣言した。

 退場時にはリポーターから「世紀の決着がついてよかったですね」と声をかけられ「ありがとうございます」と笑顔。「豪邸の財産分与の件はどうなりました?」「ご自宅は売却でされるんですか?」という質問には両手を合わせながらも、無言で会場を後にした。

(左から)西村瑞樹、三船美佳、小峠英二

(左から)西村瑞樹、三船美佳、小峠英二


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top