西田敏行、映画イベントに杖をついて登場 体調は「万全です」

2016年7月27日 / 21:46

(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ

 映画『ジャングル・ブック』歌舞伎座ジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、日本人吹き替え版キャストの松本幸四郎、西田敏行、宮沢りえ、伊勢谷友介、来日ゲストで主人公モーグリ役のニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督ほかが登壇した。

 この映画は、ジャングルの動物に育てられた人間の少年モーグリと、彼を取り巻く動物たちとの絆や葛藤を描いた心揺さぶる感動ドラマ。

 今年に入ってから頚椎亜脱臼、その後もたんのう炎摘出手術などで休養していた西田は、6月に退院。テレビ収録で復帰は果たしていたものの、公の場に出てくるのはこれが初めてとなった。レッドカーペットに杖をつきながら現れた西田は「体調は大丈夫ですか?」という問いかけに「万全です」と回答。

 120年を超える歌舞伎座の歴史の中で、洋画のプレミア・イベントが行われるのは今回が初めてとあり「日本の伝統芸能である歌舞伎の殿堂でディズニー・ワールドを味わえるってすごいよね。そのイベントに参加できるというのがとってもうれしい」と元気な笑顔を見せた。

 舞台あいさつでは、「今年の1月末に頚椎を亜脱臼して2月から4カ月半入院生活を余儀なくされました」と自ら切り出した西田。退院後すぐの仕事がこの『ジャングル・ブック』だったそうで、「その前に英語版を見せていただいて、(モーグリ役の)ニールからいろんな刺激を受けました。初演技なのに一生懸命頑張ったモーグリを見ていて、いろんな意味で自分のモチベーションが高まっていきました」と振り返った。

 西田自身は、モーグリの一番の友達、自由で陽気なクマのバルーの声を担当。「健康なときに(英語版を)見ていたらおそらく(自分が演じる時は)“もうちょっといろんなことをやってやろう”と思っただろうけど、ちょっとケガしている状態だったので、すなおにバルーの良さを感じることができました」としみじみ。日本のファンに向けて「これはもうぜひ映画館でご覧になってください。そして子どもはいろんな情操を育んでください。大人たちは生きるってことがなんて素晴らしいかということをもう一度確認してください。そんな映画です」とアピールした。

 映画は8月11日から全国公開。

(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督、松本幸四郎、伊勢谷友介、プロデューサーのブリガム・テイラー

(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督、松本幸四郎、伊勢谷友介、プロデューサーのブリガム・テイラー


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top