西田敏行、映画イベントに杖をついて登場 体調は「万全です」

2016年7月27日 / 21:46

(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ

 映画『ジャングル・ブック』歌舞伎座ジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、日本人吹き替え版キャストの松本幸四郎、西田敏行、宮沢りえ、伊勢谷友介、来日ゲストで主人公モーグリ役のニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督ほかが登壇した。

 この映画は、ジャングルの動物に育てられた人間の少年モーグリと、彼を取り巻く動物たちとの絆や葛藤を描いた心揺さぶる感動ドラマ。

 今年に入ってから頚椎亜脱臼、その後もたんのう炎摘出手術などで休養していた西田は、6月に退院。テレビ収録で復帰は果たしていたものの、公の場に出てくるのはこれが初めてとなった。レッドカーペットに杖をつきながら現れた西田は「体調は大丈夫ですか?」という問いかけに「万全です」と回答。

 120年を超える歌舞伎座の歴史の中で、洋画のプレミア・イベントが行われるのは今回が初めてとあり「日本の伝統芸能である歌舞伎の殿堂でディズニー・ワールドを味わえるってすごいよね。そのイベントに参加できるというのがとってもうれしい」と元気な笑顔を見せた。

 舞台あいさつでは、「今年の1月末に頚椎を亜脱臼して2月から4カ月半入院生活を余儀なくされました」と自ら切り出した西田。退院後すぐの仕事がこの『ジャングル・ブック』だったそうで、「その前に英語版を見せていただいて、(モーグリ役の)ニールからいろんな刺激を受けました。初演技なのに一生懸命頑張ったモーグリを見ていて、いろんな意味で自分のモチベーションが高まっていきました」と振り返った。

 西田自身は、モーグリの一番の友達、自由で陽気なクマのバルーの声を担当。「健康なときに(英語版を)見ていたらおそらく(自分が演じる時は)“もうちょっといろんなことをやってやろう”と思っただろうけど、ちょっとケガしている状態だったので、すなおにバルーの良さを感じることができました」としみじみ。日本のファンに向けて「これはもうぜひ映画館でご覧になってください。そして子どもはいろんな情操を育んでください。大人たちは生きるってことがなんて素晴らしいかということをもう一度確認してください。そんな映画です」とアピールした。

 映画は8月11日から全国公開。

(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督、松本幸四郎、伊勢谷友介、プロデューサーのブリガム・テイラー

(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督、松本幸四郎、伊勢谷友介、プロデューサーのブリガム・テイラー


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top