“ご意見番”美川憲一「福山さんなんかちょうどいいんじゃない」 「紀香さん、やっぱりねって言われないように」

2015年10月22日 / 15:46

「美川憲一ドラマチックシャンソン2015」に登場した美川憲一

 「美川憲一ドラマチックシャンソン2015」が22日東京都内で行われ、歌手の美川憲一が取材に応じた。

 美川はきらびやかな衣装で登場すると、コンサートで披露する「歌いつづけて」と「私の神様」の2曲を披露した。

 前所属事務所と裁判を行っていた美川だが、「今年1年、いろいろありましたが」と振られると「そうね。私も全面勝訴でほっとしたんだけど、控訴されるとは思ってなかったのよね。やっぱり潔くないのは嫌なのよ。結果的にはもう出たんだから。でも、うらんでも仕方ないことですから」と心境を語った。

 神田うのが元ベビーシッターから窃盗被害にあった事件については、「私、うのに大事にしてたマイセンのお皿をあげたんだけど、それも持っていったのよ。持っていって売るのかしらと思ったら、結局は(犯人の)自宅から出てきたみたいで。人を使うのは大変だから、うのに気を付けなさいねって言ったのよ」と明かした。

 また、“ご意見番”として、芸能人の結婚ラッシュの話題について聞かれると「福山雅治さんなんかちょうどいいんじゃない。いろいろな経験してきて、最後あの人(吹石一恵)を選んだのよ、そういう目って必要なのよね」とコメント。

 片岡愛之助と藤原紀香のカップルについては、「びっくりしたわね。遊びかと思ったのよ。梨園の奥様として、やっていくのも大変よ。でも、酸いも甘いも分かってる2人だから良かったんじゃない。すぐに別れるようなことにならない方がいいわね。紀香さんも前は別れるのが早かったから、やっぱりねって言われないように、いい家庭を持っていただきたいわね」と話した。

 コンサートは22日、23日東京・赤坂の草月ホールで開催。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top