“ご意見番”美川憲一「福山さんなんかちょうどいいんじゃない」 「紀香さん、やっぱりねって言われないように」

2015年10月22日 / 15:46

「美川憲一ドラマチックシャンソン2015」に登場した美川憲一

 「美川憲一ドラマチックシャンソン2015」が22日東京都内で行われ、歌手の美川憲一が取材に応じた。

 美川はきらびやかな衣装で登場すると、コンサートで披露する「歌いつづけて」と「私の神様」の2曲を披露した。

 前所属事務所と裁判を行っていた美川だが、「今年1年、いろいろありましたが」と振られると「そうね。私も全面勝訴でほっとしたんだけど、控訴されるとは思ってなかったのよね。やっぱり潔くないのは嫌なのよ。結果的にはもう出たんだから。でも、うらんでも仕方ないことですから」と心境を語った。

 神田うのが元ベビーシッターから窃盗被害にあった事件については、「私、うのに大事にしてたマイセンのお皿をあげたんだけど、それも持っていったのよ。持っていって売るのかしらと思ったら、結局は(犯人の)自宅から出てきたみたいで。人を使うのは大変だから、うのに気を付けなさいねって言ったのよ」と明かした。

 また、“ご意見番”として、芸能人の結婚ラッシュの話題について聞かれると「福山雅治さんなんかちょうどいいんじゃない。いろいろな経験してきて、最後あの人(吹石一恵)を選んだのよ、そういう目って必要なのよね」とコメント。

 片岡愛之助と藤原紀香のカップルについては、「びっくりしたわね。遊びかと思ったのよ。梨園の奥様として、やっていくのも大変よ。でも、酸いも甘いも分かってる2人だから良かったんじゃない。すぐに別れるようなことにならない方がいいわね。紀香さんも前は別れるのが早かったから、やっぱりねって言われないように、いい家庭を持っていただきたいわね」と話した。

 コンサートは22日、23日東京・赤坂の草月ホールで開催。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top