三船美佳、急展開の離婚成立に驚きも 母親としての決意を語り「安堵の思いです」

2016年3月31日 / 18:51

会見を開いた三船美佳

 29日に高橋ジョージとの離婚が成立した三船美佳が31日、東京都内で会見を開いた。

 報道陣の前に立った三船は冒頭、深く頭を下げ「このたび高橋ジョージさんとの離婚が成立いたしましたことを、応援してくださいました皆さまへの感謝の思いと、ご迷惑をお掛けしてしまった共演者、関係者の方々にお詫びの言葉をお伝えしたくて今日この場を設けさせていただきました」と報告した。

 離婚成立については「今回の離婚成立があまりにも急展開だったので、正直なところ私自身もすごく驚いております」としたが、裁判内容については語らず。離婚の成立と11歳の娘の親権を勝ち取り「急展開だったのですが、うれしい結果となったので私としては安堵(あんど)の思いでおります」と心境を述べた。

 娘に離婚成立を伝えたところ「本当におめでとう。良かったね。すごく喜んでいるよ」と言葉を掛けられたと言う。「小さい体で心で、どれだけ心配を掛けてしまったのかと本当に母親として申し訳ない。良かったという気持ちと共に、今まで以上に娘のためにも身が引き締まるというか、しっかり彼女を守っていこうとあらためて決意しました」と涙をぬぐいながら思いを語った。

 18年間の結婚生活については「結婚は早かったですが、しっかりやり切ったかなという思いは自分の中で自信を持ってあります。18年間の中でいろいろな人生経験をしたなということが走馬灯のように今めぐっております」とし、高橋へかける言葉を問われると「もう全部裁判でお伝えしました」と言い切った。

 また、今後の新たな出会いや新たな恋については「今、一切あるわけないじゃないですか。全くないです。正直もうめっちゃへとへとなんです」と笑い飛ばし、「お互いだと思いますが、傷が癒えるまでは。娘もいるし母もいるし、ママ友、近くのお友達、関係者の皆さま、共演者の皆さま、応援してくれたり街中で頑張ってと声を掛けてくださる皆さまに支えられて十分癒やされています」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top