エンターテインメント・ウェブマガジン
「ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実」記者発表会が14日、東京都内で行われ、オフィシャルサポーターで女優の木村佳乃が登場した。
この展覧会は、革命の波にのまれ、37歳で断頭台の露と消えた悲劇のプリンセス、マリー・アントワネットにまつわる200点以上の美術品や資料などを展示する。
木村は、オフィシャルサポーターに就任した感想について、「私は池田理代子先生の『ベルサイユのばら』が大好きで、小さい時からマリー・アントワネットには親しみがあったので、とってもうれしいです」と話した。
マリー・アントワネットのイメージについては、「やっぱり悲劇のヒロイン、激動の人生といったところでしょうか。でも、そういう面と3人のお子さんがいて、非常に子どもを愛する母親だったという話も聞いております」と話した。
この展覧会を「誰と見に行きたい?」と聞かれると、「3歳と4歳の娘がいるんですけど、彼女たちも本当にキラキラな物が大好きなので、ぜひ娘たちと行きたいなと思っています。(娘たちは)プリンセスが大好きなんですよ、なのですごく喜ぶと思います」と明かした。
「お子さんと最近あったエピソードは?」との質問には、「最近は暑いのでプールに行きたがりますよね。水はまだちょっと怖がりますけど、泳ぐのが大好きみたいです。上半期は『(僕の)ヤバイ妻』というドラマが入って忙しかったので、この夏は子どもと一緒に多く遊べる時間を設けようかなと思っています」と答え、母親の顔をのぞかせた。
展示会は、10月25日から2017年2月26日まで、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む