木村佳乃、娘たちの“近況”報告 「キラキラな物が大好き」

2016年7月14日 / 18:12

オフィシャルサポーターに就任した木村佳乃

 「ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実」記者発表会が14日、東京都内で行われ、オフィシャルサポーターで女優の木村佳乃が登場した。

 この展覧会は、革命の波にのまれ、37歳で断頭台の露と消えた悲劇のプリンセス、マリー・アントワネットにまつわる200点以上の美術品や資料などを展示する。

 木村は、オフィシャルサポーターに就任した感想について、「私は池田理代子先生の『ベルサイユのばら』が大好きで、小さい時からマリー・アントワネットには親しみがあったので、とってもうれしいです」と話した。

 マリー・アントワネットのイメージについては、「やっぱり悲劇のヒロイン、激動の人生といったところでしょうか。でも、そういう面と3人のお子さんがいて、非常に子どもを愛する母親だったという話も聞いております」と話した。

 この展覧会を「誰と見に行きたい?」と聞かれると、「3歳と4歳の娘がいるんですけど、彼女たちも本当にキラキラな物が大好きなので、ぜひ娘たちと行きたいなと思っています。(娘たちは)プリンセスが大好きなんですよ、なのですごく喜ぶと思います」と明かした。

 「お子さんと最近あったエピソードは?」との質問には、「最近は暑いのでプールに行きたがりますよね。水はまだちょっと怖がりますけど、泳ぐのが大好きみたいです。上半期は『(僕の)ヤバイ妻』というドラマが入って忙しかったので、この夏は子どもと一緒に多く遊べる時間を設けようかなと思っています」と答え、母親の顔をのぞかせた。

 展示会は、10月25日から2017年2月26日まで、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top