木村佳乃、娘たちの“近況”報告 「キラキラな物が大好き」

2016年7月14日 / 18:12

オフィシャルサポーターに就任した木村佳乃

 「ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実」記者発表会が14日、東京都内で行われ、オフィシャルサポーターで女優の木村佳乃が登場した。

 この展覧会は、革命の波にのまれ、37歳で断頭台の露と消えた悲劇のプリンセス、マリー・アントワネットにまつわる200点以上の美術品や資料などを展示する。

 木村は、オフィシャルサポーターに就任した感想について、「私は池田理代子先生の『ベルサイユのばら』が大好きで、小さい時からマリー・アントワネットには親しみがあったので、とってもうれしいです」と話した。

 マリー・アントワネットのイメージについては、「やっぱり悲劇のヒロイン、激動の人生といったところでしょうか。でも、そういう面と3人のお子さんがいて、非常に子どもを愛する母親だったという話も聞いております」と話した。

 この展覧会を「誰と見に行きたい?」と聞かれると、「3歳と4歳の娘がいるんですけど、彼女たちも本当にキラキラな物が大好きなので、ぜひ娘たちと行きたいなと思っています。(娘たちは)プリンセスが大好きなんですよ、なのですごく喜ぶと思います」と明かした。

 「お子さんと最近あったエピソードは?」との質問には、「最近は暑いのでプールに行きたがりますよね。水はまだちょっと怖がりますけど、泳ぐのが大好きみたいです。上半期は『(僕の)ヤバイ妻』というドラマが入って忙しかったので、この夏は子どもと一緒に多く遊べる時間を設けようかなと思っています」と答え、母親の顔をのぞかせた。

 展示会は、10月25日から2017年2月26日まで、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top