渡部建、佐々木希との交際質問殺到に苦笑い 「何も始まってない!」

2016年7月14日 / 21:58

自著「ワタベ高校野球の味方です。」の発売記念

 お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が14日、自著『ワタベ高校野球の味方です。』の発売を記念して、東京都内でサイン会&握手会を行った。

 この本では、芸能界きっての高校野球ファンである渡部が夏の甲子園出場校数にちなんで、49のエピソードを紹介。特別企画として大谷翔平選手や桑田真澄氏らとの対談も掲載しており、渡部は「スポーツライターさんじゃ聞けないようなことまで、結構バカな振りしていろいろ聞いたのでかなり濃い内容になっています!」とアピール。

 また、かねてから女優・佐々木希との交際がうわさされている渡部とあり、この日も取材の終盤には、その真相を探るべく“野球”のキーワードに絡めた質問が殺到した。

 佐々木の出身地にちなんだ「秋田の県予選を見に行く予定は?」という質問に渡部は「(ついに)来ましたね?」と笑いながらも「ないです」と即答。「2人で野球の話はしない?」という問いにも「“2人”というのが誰となのか分からない」とトボけ、新たに人生で“プレーボール”したいことについても、「いや。もう、本当にコンビでお笑いの仕事を頑張りたいという気持ちはありますがプライベートではないですね」と語った。

 「結婚は!?」という直球質問には「(質問が)急ですね。もっと野球に掛けたりないの?雑だな~」と苦笑い。結婚までの過程を試合にたとえ「今は何回表?裏?」と必死にひねってくる報道陣には「9回だともうすぐ(結婚)ということ? だったらゼロ回です。まだ試合も始まってないです」と返し、「バッテリーを組むお相手は?」という問い掛けも「大喜利じゃないんだから!」と笑い飛ばした。

 最後に「順調かどうかだけ…」と食い下がった報道陣に「順調も何もないです」と呆れ顔の渡部は「別れちゃった?」という突っ込みに「別れたも何も…、何も始まってもいませんから」と回答。「ご飯?(一緒に)行かないです。何もないです。あれ以来も、これ以来も何もないです!」と叫びつつ、最後は丁寧に報道陣に感謝を述べ、会場を後にした。

神スイング?を披露する渡部建

神スイング?を披露する渡部建


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top