エンターテインメント・ウェブマガジン
自著「ワタベ高校野球の味方です。」の発売記念
お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が14日、自著『ワタベ高校野球の味方です。』の発売を記念して、東京都内でサイン会&握手会を行った。
この本では、芸能界きっての高校野球ファンである渡部が夏の甲子園出場校数にちなんで、49のエピソードを紹介。特別企画として大谷翔平選手や桑田真澄氏らとの対談も掲載しており、渡部は「スポーツライターさんじゃ聞けないようなことまで、結構バカな振りしていろいろ聞いたのでかなり濃い内容になっています!」とアピール。
また、かねてから女優・佐々木希との交際がうわさされている渡部とあり、この日も取材の終盤には、その真相を探るべく“野球”のキーワードに絡めた質問が殺到した。
佐々木の出身地にちなんだ「秋田の県予選を見に行く予定は?」という質問に渡部は「(ついに)来ましたね?」と笑いながらも「ないです」と即答。「2人で野球の話はしない?」という問いにも「“2人”というのが誰となのか分からない」とトボけ、新たに人生で“プレーボール”したいことについても、「いや。もう、本当にコンビでお笑いの仕事を頑張りたいという気持ちはありますがプライベートではないですね」と語った。
「結婚は!?」という直球質問には「(質問が)急ですね。もっと野球に掛けたりないの?雑だな~」と苦笑い。結婚までの過程を試合にたとえ「今は何回表?裏?」と必死にひねってくる報道陣には「9回だともうすぐ(結婚)ということ? だったらゼロ回です。まだ試合も始まってないです」と返し、「バッテリーを組むお相手は?」という問い掛けも「大喜利じゃないんだから!」と笑い飛ばした。
最後に「順調かどうかだけ…」と食い下がった報道陣に「順調も何もないです」と呆れ顔の渡部は「別れちゃった?」という突っ込みに「別れたも何も…、何も始まってもいませんから」と回答。「ご飯?(一緒に)行かないです。何もないです。あれ以来も、これ以来も何もないです!」と叫びつつ、最後は丁寧に報道陣に感謝を述べ、会場を後にした。
ドラマ2025年6月19日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む
ドラマ2025年6月18日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む
ドラマ2025年6月18日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む
ドラマ2025年6月17日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年6月16日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む