木村佳乃、藤原紀香の結婚を祝福 「とても頼りになるお姉さまでした」

2016年3月31日 / 14:58

 「東急プラザ銀座 オープニング・セレモニー」に登場した木村佳乃

 「東急プラザ銀座 オープニング・セレモニー」が31日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の木村佳乃が登壇した。

 「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」という開発コンセプトのもと、施設には「伝統」と「革新」を体験、体感させる125店舗が出店した。

 この日、施設のイメージにぴったりな“品格のある女優”として招待された木村は、その紹介文に「そうなんですか? 私なんかまだまだ…。恐れ多いです」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 銀座の印象については「ちょっと敷居の高いイメージ」としつつ、「私は東京出身なので、誕生日などの特別な日には祖母が『銀ブラに行こう』とよく連れて来てくれました。歩行者天国を祖母と母と歩いたり、お食事を楽しんだ記憶があります。私にとっては特別な日の場所という感じですね」とエピソードを語った。

 現在二児の母でもある木村は「うちは娘がまだ小さいので、正直、銀座には連れて来たことはないです。おとなしくしていられるか分からないので…」と明かした。「家族で来てもお友達と来ても楽しめる場所なので(ゆくゆくは)迷惑をかけない程度に(娘も)連れて来たいですね」と希望を語った。

 また、昨日結婚を発表した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香を「おめでとうございます。うれしいですよね」と祝福した木村は、「どんな家庭を築いてもらいたい?」という質問に「私なんかが言うのはおこがましいというか…。もちろんすてきな家庭を築かれると思うので」と控えめに答えた。

 藤原とは、2002年にフジテレビのドラマ「愛と青春の宝塚」で共演経験があり「15年ぐらい前にご一緒させていただいたのですが、とても頼りになるお姉さまでした」と印象を語った。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top