木村佳乃、藤原紀香の結婚を祝福 「とても頼りになるお姉さまでした」

2016年3月31日 / 14:58

 「東急プラザ銀座 オープニング・セレモニー」に登場した木村佳乃

 「東急プラザ銀座 オープニング・セレモニー」が31日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の木村佳乃が登壇した。

 「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」という開発コンセプトのもと、施設には「伝統」と「革新」を体験、体感させる125店舗が出店した。

 この日、施設のイメージにぴったりな“品格のある女優”として招待された木村は、その紹介文に「そうなんですか? 私なんかまだまだ…。恐れ多いです」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 銀座の印象については「ちょっと敷居の高いイメージ」としつつ、「私は東京出身なので、誕生日などの特別な日には祖母が『銀ブラに行こう』とよく連れて来てくれました。歩行者天国を祖母と母と歩いたり、お食事を楽しんだ記憶があります。私にとっては特別な日の場所という感じですね」とエピソードを語った。

 現在二児の母でもある木村は「うちは娘がまだ小さいので、正直、銀座には連れて来たことはないです。おとなしくしていられるか分からないので…」と明かした。「家族で来てもお友達と来ても楽しめる場所なので(ゆくゆくは)迷惑をかけない程度に(娘も)連れて来たいですね」と希望を語った。

 また、昨日結婚を発表した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香を「おめでとうございます。うれしいですよね」と祝福した木村は、「どんな家庭を築いてもらいたい?」という質問に「私なんかが言うのはおこがましいというか…。もちろんすてきな家庭を築かれると思うので」と控えめに答えた。

 藤原とは、2002年にフジテレビのドラマ「愛と青春の宝塚」で共演経験があり「15年ぐらい前にご一緒させていただいたのですが、とても頼りになるお姉さまでした」と印象を語った。


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top