木村佳乃、藤原紀香の結婚を祝福 「とても頼りになるお姉さまでした」

2016年3月31日 / 14:58

 「東急プラザ銀座 オープニング・セレモニー」に登場した木村佳乃

 「東急プラザ銀座 オープニング・セレモニー」が31日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の木村佳乃が登壇した。

 「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」という開発コンセプトのもと、施設には「伝統」と「革新」を体験、体感させる125店舗が出店した。

 この日、施設のイメージにぴったりな“品格のある女優”として招待された木村は、その紹介文に「そうなんですか? 私なんかまだまだ…。恐れ多いです」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 銀座の印象については「ちょっと敷居の高いイメージ」としつつ、「私は東京出身なので、誕生日などの特別な日には祖母が『銀ブラに行こう』とよく連れて来てくれました。歩行者天国を祖母と母と歩いたり、お食事を楽しんだ記憶があります。私にとっては特別な日の場所という感じですね」とエピソードを語った。

 現在二児の母でもある木村は「うちは娘がまだ小さいので、正直、銀座には連れて来たことはないです。おとなしくしていられるか分からないので…」と明かした。「家族で来てもお友達と来ても楽しめる場所なので(ゆくゆくは)迷惑をかけない程度に(娘も)連れて来たいですね」と希望を語った。

 また、昨日結婚を発表した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香を「おめでとうございます。うれしいですよね」と祝福した木村は、「どんな家庭を築いてもらいたい?」という質問に「私なんかが言うのはおこがましいというか…。もちろんすてきな家庭を築かれると思うので」と控えめに答えた。

 藤原とは、2002年にフジテレビのドラマ「愛と青春の宝塚」で共演経験があり「15年ぐらい前にご一緒させていただいたのですが、とても頼りになるお姉さまでした」と印象を語った。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top