木村佳乃、劇中バトルで本当にぶったら 「(吉田)羊ちゃんの顔が怖くて…」

2016年6月15日 / 21:34

 映画『嫌な女』の完成披露プレミアイベントが15日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、木村佳乃、黒木瞳監督が登壇した。桂望実氏のベストセラー小説を映画化したこの作品は、堅物弁護士と天才詐欺師という境遇も立場も違う対照的な女性の、人生のケミストリーを鮮やかに描いた人生ドラマ。

 この映画で初めて監督に挑戦した黒木は「今日は奇跡の日です」としみじみとあいさつ。原作との出会いや、女優陣のオファー快諾を振り返り、「いろんな出来事、“マル”が一つずつ一つずつ積み上げられ、この日を迎えることができました。その中の一つでも“マル”じゃなかったら今日はなかったと思います」と話すと、W主演した2人にも「女優魂、根性というか本当に真摯(しんし)な姿勢に(私も)背中を押していただきました」と感謝した。

 今回、弁護士の徹子を演じた吉田は、黒木監督から一番しんどかったことを問われると「台本を読んで、これがこの映画の一番“山場”になるだろうなと思ったところが、撮影初日のファーストシーンだったことです」と回答。これに黒木監督が「すみません。女優が体力あるうちに大事なシーンを撮ろうと思って…」と詫びるも、吉田は「でもアレを乗り越えたからこそ、(撮影期間の)1カ月を乗り切ることができたと思います。瞳さんの計画勝ちですね」とほほ笑んだ。

 一方、詐欺師の夏子を演じた木村は「1人の男性を佐々木希ちゃんと取り合うのですが、希ちゃんが出てきた瞬間にこれは取られるだろう…と思って、精神的にしんどかったです。希ちゃんがめちゃくちゃかわいいんですよ」とため息を漏らし、笑いを誘った。

 また、劇中でバトルシーンがあるという2人。吉田が「佳乃ちゃんが私をたたくシーンがあるんですが、まあ、うまいんですよ。たたき慣れてるなーと思って…」と冗談交じりに振り返れば、木村も「『本当に当てろ』と言われたので、ものすごい勢いでぶったんですが、ぶった後の(振り返った)羊ちゃんの顔が本当に怖くて…」と述懐。そんな2人の迫真の演技に、黒木監督も「こちらから見ていて、やった!と思いました。もっとやれやれ!という感じで…」と満足げだった。

 また、バトルの最後には徹子が夏子にせりふを吐き捨てるシーンもあるそうで、吉田は「散々バトルして疲労困憊(こんぱい)した中でせりふを言ったら、瞳さんがピューって飛んできて、『羊ちゃん、ちょっと森進一さんみたいになってるから』って…」と監督からダメ出しが飛んだことを告白。黒木監督が「そうそう。『“おふくろさん”みたいですよ』って言ったら、真剣なシーンなのにお2人が爆笑されちゃって」と振り返り、木村も「瞳さんが真剣な顔でおっしゃったんです。それが面白くて…」と思い出し笑いが止まらなかった。

 映画は6月25日から公開。

(左から)木村佳乃、吉田羊、黒木瞳監督

(左から)木村佳乃、吉田羊、黒木瞳監督


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

page top