長瀬智也、クドカン作品大ヒットに喜びと戸惑い 「数字的に褒められるのは初めて」

2016年7月4日 / 19:35

ロックポーズを決める神木隆之介

 映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』の大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、神木隆之介、宮藤官九郎監督が出席した。

 本作は、修学旅行中に事故に遭い地獄に来てしまった男子高校生・大助(神木)が、地獄専属ロックバンド地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬)と、生き返りを懸けた地獄巡りを繰り広げるコメディー。

 6月25日の公開以来、観客動員約50万人、興行収入約6億7千万円を記録。この日は“鬼ヒット”と称してイベントが開催された。宮藤監督は「(観客動員の)数字を聞いても全然ピンとこないですね」と目を白黒させた。

 長瀬が「監督とは幾つもの作品をやってきましたけど、こういう形で数字的に褒められることが初めてなもので、リアクションに困るという…」と戸惑いの表情を浮かべると、宮藤監督も「今まで報われないことをたくさんやってきたから」としみじみ語った。

 それでも長瀬は「どんな時も同じ気持ちでやってきましたし、こういう形で鬼ヒットしてくれた作品が、監督とずっと一緒にやってきたコメディーだったことをとてもうれしく思います」と語った。

 さらに「監督と昔から培ってきた思いもありますし、隆とも久しぶりに共演した作品で、いろいろな方に見てもらえるのはすごくうれしいです」と喜びを語った。

 イベントでは、ほかにもくす玉を割って鬼ヒットを祝福したほか、主題歌のMVをスクリーンで上映し、ファンと一緒に大合唱も。恥ずかしがる観客に長瀬は「まず自分たちが歌いましょうか。俺本気で歌うから」とあおって盛り上げた。ライブを終えると神木は「映画館がライブっぽくなるなんて皆さんありがとうございます」と感激しきりの様子だった。


芸能ニュースNEWS

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

松本幸四郎ら、歌舞伎座公演再開に喜びの声 「幸せを存分にかみ締めながら務め切る」

舞台・ミュージカル2020年7月13日

 歌舞伎座8月公演「八月花形歌舞伎」制作発表会見が13日、東京都内で行われ、松本幸四郎、市川猿之助、片岡愛之助、中村勘九郎、中村七之助が出席した。  新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、3月から公演を中止していた歌舞伎座が、8月から公演 … 続きを読む

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界を引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を特 … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー林翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.・宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー作品。長兄 … 続きを読む

page top