長瀬智也主演映画と「岡山県」がタイアップ 「桃太郎」に扮したのはCMで話題のあの人!

2016年6月16日 / 20:39

「もんげー岡山!」コラボ広告のビジュアルイメージ

 岡山県はPR戦略「もんげー岡山!」の一環として、長瀬智也主演の最新映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』とタイアップしたプロモーションを開始。13日からは東京駅八重洲口のデジタルサイネージで「もんげー岡山!」広告の掲出をスタートさせた。「もんげー」とは岡山弁で「ものすごい」を意味する。

 この企画は、首都圏の人たちに、岡山県の魅力をもっと知ってほしいということで実施。岡山といえば「桃太郎」。退治する鬼も味方につけてPRしたいと、6月25日に公開される、“鬼”が主役の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』とのコラボ広告が決定した。

 宮藤官九郎氏が脚本・監督を手がけるこの映画は、17歳でこの世を去った大助(神木隆之介)が、大好きなクラスメートにキスしたい一心で、赤鬼(長瀬)と一緒に地獄からの生還を目指して大奮闘するコミカルな純愛ストーリーだ。

 今回のコラボ広告は、この映画の告知ビジュアルと、「桃太郎」総勢11人(すべて前野朋哉)がいろいろな表情を展開するパロディービジュアルからなっており、映画告知ビジュアルでは「地獄へようこそ!!」となっているキャッチコピーが“パロディー版”では「岡山へようこそ!!」に、「トゥーヤング トゥーダイ!」のタイトルも「モンゲーオカヤマ!」と“変換”されている。

 パロディーポスターで「桃太郎」に扮(ふん)しているのは、「au」の三太郎シリーズのCMにて「一寸法師」役などを務める岡山県出身の俳優・前野朋哉。前野は今回「桃太郎」としてポスター上で喜怒哀楽、さまざまな感情を表現。「仲良くなっちゃった!!きびだんごあげたからっ!!」と笑顔を弾けさせたメーンビジュアルの背後には、家来となった犬、キジ、サルの姿も確認できる。

 このキャンペーンは20日から品川駅の自由通路をはじめ、新橋駅や東京メトロ車内ビジョンなどでも掲出が開始され、首都圏に岡山の桃太郎があふれかえる予定だ。

三省堂書店東京駅一番街店でも大きなディスプレーを展開

三省堂書店東京駅一番街店でも大きなディスプレーを展開


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top