長瀬智也主演映画と「岡山県」がタイアップ 「桃太郎」に扮したのはCMで話題のあの人!

2016年6月16日 / 20:39

「もんげー岡山!」コラボ広告のビジュアルイメージ

 岡山県はPR戦略「もんげー岡山!」の一環として、長瀬智也主演の最新映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』とタイアップしたプロモーションを開始。13日からは東京駅八重洲口のデジタルサイネージで「もんげー岡山!」広告の掲出をスタートさせた。「もんげー」とは岡山弁で「ものすごい」を意味する。

 この企画は、首都圏の人たちに、岡山県の魅力をもっと知ってほしいということで実施。岡山といえば「桃太郎」。退治する鬼も味方につけてPRしたいと、6月25日に公開される、“鬼”が主役の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』とのコラボ広告が決定した。

 宮藤官九郎氏が脚本・監督を手がけるこの映画は、17歳でこの世を去った大助(神木隆之介)が、大好きなクラスメートにキスしたい一心で、赤鬼(長瀬)と一緒に地獄からの生還を目指して大奮闘するコミカルな純愛ストーリーだ。

 今回のコラボ広告は、この映画の告知ビジュアルと、「桃太郎」総勢11人(すべて前野朋哉)がいろいろな表情を展開するパロディービジュアルからなっており、映画告知ビジュアルでは「地獄へようこそ!!」となっているキャッチコピーが“パロディー版”では「岡山へようこそ!!」に、「トゥーヤング トゥーダイ!」のタイトルも「モンゲーオカヤマ!」と“変換”されている。

 パロディーポスターで「桃太郎」に扮(ふん)しているのは、「au」の三太郎シリーズのCMにて「一寸法師」役などを務める岡山県出身の俳優・前野朋哉。前野は今回「桃太郎」としてポスター上で喜怒哀楽、さまざまな感情を表現。「仲良くなっちゃった!!きびだんごあげたからっ!!」と笑顔を弾けさせたメーンビジュアルの背後には、家来となった犬、キジ、サルの姿も確認できる。

 このキャンペーンは20日から品川駅の自由通路をはじめ、新橋駅や東京メトロ車内ビジョンなどでも掲出が開始され、首都圏に岡山の桃太郎があふれかえる予定だ。

三省堂書店東京駅一番街店でも大きなディスプレーを展開

三省堂書店東京駅一番街店でも大きなディスプレーを展開


芸能ニュースNEWS

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top