長瀬智也と桐谷健太、神木隆之介をいじり倒す 「隆がどこにいるか分からない」

2016年6月20日 / 20:41

 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』の公開直前イベント試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也(TOKIO)、神木隆之介、桐谷健太、清野菜名、宮藤官九郎監督が出席した。

 本作は、不慮の事故でキスもできずに死んでしまった高校生の大助(神木)が、地獄農業高校の軽音楽部顧問で地獄専属ロックバンド地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬)の“鬼特訓”のもと、現世への生き返りを懸けた地獄巡りを描く。

 撮影中は赤鬼役の長瀬と緑鬼役の桐谷が、メークを施した神木の顔色の悪さをいじり、そのたびに神木が「君たちに言われたくない。顔色どころじゃないじゃないか!」と突っ込んでいたという。一連の流れがお決まりのコントに発展したそうで、この日の舞台上でも長瀬と桐谷が徒党を組んで「スタジオのシャッターもグレーで、隆がどこにいるか分からなかった」と神木をいじり倒した。

 えんま様へのざんげの告白では、宮藤監督、神木、桐谷、清野が“地獄行き”の判定を食らう中、ラストの長瀬が、ハワイの人気パンケーキ屋で生クリームのボリュームに負けて大半を残したところ、店員に「うちのパンケーキを三分の二も残したやつは初めてだ」と体調を心配されたエピソードを明かしたが、地獄行きを言い渡されて笑いを誘った。

 また、本作は2月6日に公開が予定されていたが、諸般の事情から無期限公開延期となっていた。今回の公開決定に長瀬は「いろいろあってようやく皆さんに見ていただけることを非常にうれしく思っています。地獄に行きたいなんて考えたことはきっとないと思いますが、こんな地獄だったら行ってもいいかなと気持ちが揺れ動く瞬間を楽しんでもらえたら」と思いを語った。

 映画は6月25日から全国ロードショー。

(左から)神木隆之介、清野菜名

(左から)神木隆之介、清野菜名


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top