長瀬智也と桐谷健太、神木隆之介をいじり倒す 「隆がどこにいるか分からない」

2016年6月20日 / 20:41

高校生を演じた神木隆之介

 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』の公開直前イベント試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也(TOKIO)、神木隆之介、桐谷健太、清野菜名、宮藤官九郎監督が出席した。

 本作は、不慮の事故でキスもできずに死んでしまった高校生の大助(神木)が、地獄農業高校の軽音楽部顧問で地獄専属ロックバンド地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬)の“鬼特訓”のもと、現世への生き返りを懸けた地獄巡りを描く。

 撮影中は赤鬼役の長瀬と緑鬼役の桐谷が、メークを施した神木の顔色の悪さをいじり、そのたびに神木が「君たちに言われたくない。顔色どころじゃないじゃないか!」と突っ込んでいたという。一連の流れがお決まりのコントに発展したそうで、この日の舞台上でも長瀬と桐谷が徒党を組んで「スタジオのシャッターもグレーで、隆がどこにいるか分からなかった」と神木をいじり倒した。

 えんま様へのざんげの告白では、宮藤監督、神木、桐谷、清野が“地獄行き”の判定を食らう中、ラストの長瀬が、ハワイの人気パンケーキ屋で生クリームのボリュームに負けて大半を残したところ、店員に「うちのパンケーキを三分の二も残したやつは初めてだ」と体調を心配されたエピソードを明かしたが、地獄行きを言い渡されて笑いを誘った。

 また、本作は2月6日に公開が予定されていたが、諸般の事情から無期限公開延期となっていた。今回の公開決定に長瀬は「いろいろあってようやく皆さんに見ていただけることを非常にうれしく思っています。地獄に行きたいなんて考えたことはきっとないと思いますが、こんな地獄だったら行ってもいいかなと気持ちが揺れ動く瞬間を楽しんでもらえたら」と思いを語った。

 映画は6月25日から全国ロードショー。

(左から)神木隆之介、清野菜名

(左から)神木隆之介、清野菜名


芸能ニュースNEWS

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜の医師生命の危機にチームが団結 「ラストの保が胸熱すぎる」「 金剛先生の『…来る』が最高」

ドラマ2025年6月26日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top