カンテレ新人アナ、初仕事で横山裕にインタビュー 緊張しまくり撃沈も成長後の再会を誓う

2016年7月4日 / 16:24

杉本なつみアナ(左)と服部優陽アナ

 今年4月1日にカンテレに入社したばかりの服部優陽アナウンサーが、初仕事として8日スタートの冠番組「超えろ!ハットリくんとなつみ先輩」で関ジャニ∞の横山裕にインタビューを行った。

 番組では、服部アナが入社20年目の杉本なつみアナに身も心も鍛えてもらい、一人前のアナウンサーへと育ててもらうというもの。12日スタートの新ドラマ「ON~異常犯罪捜査官 藤堂比奈子~」の見どころをインタビューすべく横山に話を聞いた服部アナだが、初めての収録で芸能人を相手にしたいきなりの大仕事に緊張しまくり。

 周囲のディレクターたちからも心配されながら杉本アナの後について部屋に入り、元気よくあいさつするもあまりの緊張ぶりで横山から「ガチガチに緊張していますね」と指摘されてしまうほど。横山は「波瑠ちゃん演じる主人公の先輩役で出演させていただきます。アウトローな感じで違法捜査もやっちゃう刑事役です」と役どころを語り、アクションシーンも多くアザを作りながら撮影に臨んでいることを明かした。

 普段から体を鍛えている横山の「僕、腹筋も割れているんですよ」との言葉から、杉本アナの指示で横山の腹筋をリポートすべく洋服の上から触った服部アナは「うわっ、すごい!」とその硬さに素直な驚きを表したが、その手をじっと見つめる姿に横山から「なんか僕の服で手、汚れました? じっと見て」と突っ込みが入り、平謝りしたという。

 「事前に準備をしたつもりだったのに、すべて吹き飛んでしまった」と悔しがった服部アナは、「横山さんは本当に優しく、未熟な僕を受け止めてくださって感謝でいっぱいです。もし次にお会いする機会があったら、その時は『成長したね』と言われたいです」と横山との再会、さらには自身の成長を誓っていた。

 新番組は8日午後3時48分から関西ローカルで毎週金曜日に放送。8日、15日、22日の放送回に横山がゲスト出演する。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top