カンテレ新人アナ、初仕事で横山裕にインタビュー 緊張しまくり撃沈も成長後の再会を誓う

2016年7月4日 / 16:24

杉本なつみアナ(左)と服部優陽アナ

 今年4月1日にカンテレに入社したばかりの服部優陽アナウンサーが、初仕事として8日スタートの冠番組「超えろ!ハットリくんとなつみ先輩」で関ジャニ∞の横山裕にインタビューを行った。

 番組では、服部アナが入社20年目の杉本なつみアナに身も心も鍛えてもらい、一人前のアナウンサーへと育ててもらうというもの。12日スタートの新ドラマ「ON~異常犯罪捜査官 藤堂比奈子~」の見どころをインタビューすべく横山に話を聞いた服部アナだが、初めての収録で芸能人を相手にしたいきなりの大仕事に緊張しまくり。

 周囲のディレクターたちからも心配されながら杉本アナの後について部屋に入り、元気よくあいさつするもあまりの緊張ぶりで横山から「ガチガチに緊張していますね」と指摘されてしまうほど。横山は「波瑠ちゃん演じる主人公の先輩役で出演させていただきます。アウトローな感じで違法捜査もやっちゃう刑事役です」と役どころを語り、アクションシーンも多くアザを作りながら撮影に臨んでいることを明かした。

 普段から体を鍛えている横山の「僕、腹筋も割れているんですよ」との言葉から、杉本アナの指示で横山の腹筋をリポートすべく洋服の上から触った服部アナは「うわっ、すごい!」とその硬さに素直な驚きを表したが、その手をじっと見つめる姿に横山から「なんか僕の服で手、汚れました? じっと見て」と突っ込みが入り、平謝りしたという。

 「事前に準備をしたつもりだったのに、すべて吹き飛んでしまった」と悔しがった服部アナは、「横山さんは本当に優しく、未熟な僕を受け止めてくださって感謝でいっぱいです。もし次にお会いする機会があったら、その時は『成長したね』と言われたいです」と横山との再会、さらには自身の成長を誓っていた。

 新番組は8日午後3時48分から関西ローカルで毎週金曜日に放送。8日、15日、22日の放送回に横山がゲスト出演する。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top