カンテレ新人アナ、初仕事で横山裕にインタビュー 緊張しまくり撃沈も成長後の再会を誓う

2016年7月4日 / 16:24

杉本なつみアナ(左)と服部優陽アナ

 今年4月1日にカンテレに入社したばかりの服部優陽アナウンサーが、初仕事として8日スタートの冠番組「超えろ!ハットリくんとなつみ先輩」で関ジャニ∞の横山裕にインタビューを行った。

 番組では、服部アナが入社20年目の杉本なつみアナに身も心も鍛えてもらい、一人前のアナウンサーへと育ててもらうというもの。12日スタートの新ドラマ「ON~異常犯罪捜査官 藤堂比奈子~」の見どころをインタビューすべく横山に話を聞いた服部アナだが、初めての収録で芸能人を相手にしたいきなりの大仕事に緊張しまくり。

 周囲のディレクターたちからも心配されながら杉本アナの後について部屋に入り、元気よくあいさつするもあまりの緊張ぶりで横山から「ガチガチに緊張していますね」と指摘されてしまうほど。横山は「波瑠ちゃん演じる主人公の先輩役で出演させていただきます。アウトローな感じで違法捜査もやっちゃう刑事役です」と役どころを語り、アクションシーンも多くアザを作りながら撮影に臨んでいることを明かした。

 普段から体を鍛えている横山の「僕、腹筋も割れているんですよ」との言葉から、杉本アナの指示で横山の腹筋をリポートすべく洋服の上から触った服部アナは「うわっ、すごい!」とその硬さに素直な驚きを表したが、その手をじっと見つめる姿に横山から「なんか僕の服で手、汚れました? じっと見て」と突っ込みが入り、平謝りしたという。

 「事前に準備をしたつもりだったのに、すべて吹き飛んでしまった」と悔しがった服部アナは、「横山さんは本当に優しく、未熟な僕を受け止めてくださって感謝でいっぱいです。もし次にお会いする機会があったら、その時は『成長したね』と言われたいです」と横山との再会、さらには自身の成長を誓っていた。

 新番組は8日午後3時48分から関西ローカルで毎週金曜日に放送。8日、15日、22日の放送回に横山がゲスト出演する。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top