エンターテインメント・ウェブマガジン
今年4月1日にカンテレに入社したばかりの服部優陽アナウンサーが、初仕事として8日スタートの冠番組「超えろ!ハットリくんとなつみ先輩」で関ジャニ∞の横山裕にインタビューを行った。
番組では、服部アナが入社20年目の杉本なつみアナに身も心も鍛えてもらい、一人前のアナウンサーへと育ててもらうというもの。12日スタートの新ドラマ「ON~異常犯罪捜査官 藤堂比奈子~」の見どころをインタビューすべく横山に話を聞いた服部アナだが、初めての収録で芸能人を相手にしたいきなりの大仕事に緊張しまくり。
周囲のディレクターたちからも心配されながら杉本アナの後について部屋に入り、元気よくあいさつするもあまりの緊張ぶりで横山から「ガチガチに緊張していますね」と指摘されてしまうほど。横山は「波瑠ちゃん演じる主人公の先輩役で出演させていただきます。アウトローな感じで違法捜査もやっちゃう刑事役です」と役どころを語り、アクションシーンも多くアザを作りながら撮影に臨んでいることを明かした。
普段から体を鍛えている横山の「僕、腹筋も割れているんですよ」との言葉から、杉本アナの指示で横山の腹筋をリポートすべく洋服の上から触った服部アナは「うわっ、すごい!」とその硬さに素直な驚きを表したが、その手をじっと見つめる姿に横山から「なんか僕の服で手、汚れました? じっと見て」と突っ込みが入り、平謝りしたという。
「事前に準備をしたつもりだったのに、すべて吹き飛んでしまった」と悔しがった服部アナは、「横山さんは本当に優しく、未熟な僕を受け止めてくださって感謝でいっぱいです。もし次にお会いする機会があったら、その時は『成長したね』と言われたいです」と横山との再会、さらには自身の成長を誓っていた。
新番組は8日午後3時48分から関西ローカルで毎週金曜日に放送。8日、15日、22日の放送回に横山がゲスト出演する。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む