エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、宮藤官九郎監督ほかが登場した。
本作は、命を失い地獄に落ちた高校生の大助(神木)が、赤鬼キラーK(長瀬)と出会ったことから繰り広げられる“地獄コメディー”。
本作は「輪廻転生」がテーマとなっている。それにちなみ「生まれ変わるなら何になりたい?」と聞かれた長瀬は「クドカンになってみたい」と答えた。
その理由として「もう15、16年一緒にお仕事をさせてもらっているので、客観的な自分が見られそうというか、自分が知らない自分を知っていそうなので」と話すと、宮藤監督は「俺になったらつらいよ、腰痛いし。ため息ばっかりついているし」と返して、会場の笑いを誘った。
また「登壇者の中で、一番鬼だと思う人は?」の質問に、桐谷は「神木くん。待ち時間にカレーが来たんですけど、神木隆之介は不思議なもんで、普通のご飯の量にルーがスプーン1杯分ぐらいなんです。もうその時点でこいつ変態だなと思って。変態鬼」と神木をいじった。
長瀬も「僕も隆ですね。地獄の拷問を受けるシーンで、縛ってつるされているシーンが多かったんですけど、スタッフが『1回ロープを解きますか』って聞いても、『大丈夫です』ってすごくさわやかな笑顔で。最後の方は快感を覚えてたんじゃないかなと思って、やっぱり変態の鬼だなと思って」と神木をいじり、仲の良いところをうかがわせた。
ドラマ2026年10月21日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月21日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月20日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む
ドラマ2026年10月19日
「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む