TAKAHIRO、女好きの役に苦労? 「そこに関しては(登坂)広臣の方が…」

2016年7月4日 / 21:08

雨宮兄弟を演じた登坂広臣(左)とTAKAHIRO

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の完成披露プレミアイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA、岩田剛典、TAKAHIRO、登坂広臣、企画プロデュースのEXILE HIROのほか、総勢50人が登壇した。

 本作は、今年4月にシーズン2が放送されたテレビドラマ「HiGH&LOW」の劇場版。五つのチームが拮抗(きっこう)する「SWORD地区」を舞台に、荒れ狂う男たちの闘い、紡がれる仲間との友情、絆を描いた青春物語。

 この日の会場には約4千人のファンが集結。かつて強大な勢力で一体を支配していたチーム「ムゲン」の総長・琥珀を演じたAKIRAは「本当に熱気がすごい」と会場の空気に圧倒されながらも「あらためてHiGH&LOW旋風を巻き起こしたいと思います」と力強く宣言した。

 一方「ムゲン」が唯一倒せない凶悪な「雨宮兄弟」を登坂と共に演じたTAKAHIROは「日ごろから登坂とはプライベートでも飲みに行ったりするのでそのままの雰囲気でやらせてもらいました」と語った。

 登坂も「本当に普段通りというか、現場でも、(いつもの)TAKAHIROさんのまんまでいてくれたので素直に弟という部分が出ました」と笑顔で撮影を振り返った。

 それでも、劇中では登坂演じる弟に振り回されたTAKAHIROは「劇中で『お兄ちゃんの話を聞きなさい』というせりふがあるのですが、飲みに行っても、(登坂は)たまに全然話を聞いていない時がある。熱く話していても、1人だけポカーンってあさっての方向を見詰めていたりする。それが今回の役に生かせたのでは」と語った。

 これには登坂も「役を演じただけです。シカトしているわけではないですよ」とうろたえて、会場の笑いを誘った。

 さらに、TAKAHIROは演じた役について「女好きの役なのですが、そこは日ごろとは違うので、役作りが非常に難しかったです」とコメント。

 会場のファンからの「え~!?」という反応に「え~!?じゃない」と声を荒げて会場を沸かせつつ「そこ(女好き)に関しては本当に広臣の方が…」と“登坂イジり”を再開。再び、会場からの「え~!!」という声が起こると、最後はTAKAHIROも「うそをつきました」とあっさり頭を下げ、会場を笑いに包んだ。

 映画は7月16日から公開。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top