TAKAHIRO、女好きの役に苦労? 「そこに関しては(登坂)広臣の方が…」

2016年7月4日 / 21:08

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の完成披露プレミアイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA、岩田剛典、TAKAHIRO、登坂広臣、企画プロデュースのEXILE HIROのほか、総勢50人が登壇した。

 本作は、今年4月にシーズン2が放送されたテレビドラマ「HiGH&LOW」の劇場版。五つのチームが拮抗(きっこう)する「SWORD地区」を舞台に、荒れ狂う男たちの闘い、紡がれる仲間との友情、絆を描いた青春物語。

 この日の会場には約4千人のファンが集結。かつて強大な勢力で一体を支配していたチーム「ムゲン」の総長・琥珀を演じたAKIRAは「本当に熱気がすごい」と会場の空気に圧倒されながらも「あらためてHiGH&LOW旋風を巻き起こしたいと思います」と力強く宣言した。

 一方「ムゲン」が唯一倒せない凶悪な「雨宮兄弟」を登坂と共に演じたTAKAHIROは「日ごろから登坂とはプライベートでも飲みに行ったりするのでそのままの雰囲気でやらせてもらいました」と語った。

 登坂も「本当に普段通りというか、現場でも、(いつもの)TAKAHIROさんのまんまでいてくれたので素直に弟という部分が出ました」と笑顔で撮影を振り返った。

 それでも、劇中では登坂演じる弟に振り回されたTAKAHIROは「劇中で『お兄ちゃんの話を聞きなさい』というせりふがあるのですが、飲みに行っても、(登坂は)たまに全然話を聞いていない時がある。熱く話していても、1人だけポカーンってあさっての方向を見詰めていたりする。それが今回の役に生かせたのでは」と語った。

 これには登坂も「役を演じただけです。シカトしているわけではないですよ」とうろたえて、会場の笑いを誘った。

 さらに、TAKAHIROは演じた役について「女好きの役なのですが、そこは日ごろとは違うので、役作りが非常に難しかったです」とコメント。

 会場のファンからの「え~!?」という反応に「え~!?じゃない」と声を荒げて会場を沸かせつつ「そこ(女好き)に関しては本当に広臣の方が…」と“登坂イジり”を再開。再び、会場からの「え~!!」という声が起こると、最後はTAKAHIROも「うそをつきました」とあっさり頭を下げ、会場を笑いに包んだ。

 映画は7月16日から公開。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top