TAKAHIRO、女好きの役に苦労? 「そこに関しては(登坂)広臣の方が…」

2016年7月4日 / 21:08

雨宮兄弟を演じた登坂広臣(左)とTAKAHIRO

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の完成披露プレミアイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA、岩田剛典、TAKAHIRO、登坂広臣、企画プロデュースのEXILE HIROのほか、総勢50人が登壇した。

 本作は、今年4月にシーズン2が放送されたテレビドラマ「HiGH&LOW」の劇場版。五つのチームが拮抗(きっこう)する「SWORD地区」を舞台に、荒れ狂う男たちの闘い、紡がれる仲間との友情、絆を描いた青春物語。

 この日の会場には約4千人のファンが集結。かつて強大な勢力で一体を支配していたチーム「ムゲン」の総長・琥珀を演じたAKIRAは「本当に熱気がすごい」と会場の空気に圧倒されながらも「あらためてHiGH&LOW旋風を巻き起こしたいと思います」と力強く宣言した。

 一方「ムゲン」が唯一倒せない凶悪な「雨宮兄弟」を登坂と共に演じたTAKAHIROは「日ごろから登坂とはプライベートでも飲みに行ったりするのでそのままの雰囲気でやらせてもらいました」と語った。

 登坂も「本当に普段通りというか、現場でも、(いつもの)TAKAHIROさんのまんまでいてくれたので素直に弟という部分が出ました」と笑顔で撮影を振り返った。

 それでも、劇中では登坂演じる弟に振り回されたTAKAHIROは「劇中で『お兄ちゃんの話を聞きなさい』というせりふがあるのですが、飲みに行っても、(登坂は)たまに全然話を聞いていない時がある。熱く話していても、1人だけポカーンってあさっての方向を見詰めていたりする。それが今回の役に生かせたのでは」と語った。

 これには登坂も「役を演じただけです。シカトしているわけではないですよ」とうろたえて、会場の笑いを誘った。

 さらに、TAKAHIROは演じた役について「女好きの役なのですが、そこは日ごろとは違うので、役作りが非常に難しかったです」とコメント。

 会場のファンからの「え~!?」という反応に「え~!?じゃない」と声を荒げて会場を沸かせつつ「そこ(女好き)に関しては本当に広臣の方が…」と“登坂イジり”を再開。再び、会場からの「え~!!」という声が起こると、最後はTAKAHIROも「うそをつきました」とあっさり頭を下げ、会場を笑いに包んだ。

 映画は7月16日から公開。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top