TAKAHIRO、女好きの役に苦労? 「そこに関しては(登坂)広臣の方が…」

2016年7月4日 / 21:08

雨宮兄弟を演じた登坂広臣(左)とTAKAHIRO

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の完成披露プレミアイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA、岩田剛典、TAKAHIRO、登坂広臣、企画プロデュースのEXILE HIROのほか、総勢50人が登壇した。

 本作は、今年4月にシーズン2が放送されたテレビドラマ「HiGH&LOW」の劇場版。五つのチームが拮抗(きっこう)する「SWORD地区」を舞台に、荒れ狂う男たちの闘い、紡がれる仲間との友情、絆を描いた青春物語。

 この日の会場には約4千人のファンが集結。かつて強大な勢力で一体を支配していたチーム「ムゲン」の総長・琥珀を演じたAKIRAは「本当に熱気がすごい」と会場の空気に圧倒されながらも「あらためてHiGH&LOW旋風を巻き起こしたいと思います」と力強く宣言した。

 一方「ムゲン」が唯一倒せない凶悪な「雨宮兄弟」を登坂と共に演じたTAKAHIROは「日ごろから登坂とはプライベートでも飲みに行ったりするのでそのままの雰囲気でやらせてもらいました」と語った。

 登坂も「本当に普段通りというか、現場でも、(いつもの)TAKAHIROさんのまんまでいてくれたので素直に弟という部分が出ました」と笑顔で撮影を振り返った。

 それでも、劇中では登坂演じる弟に振り回されたTAKAHIROは「劇中で『お兄ちゃんの話を聞きなさい』というせりふがあるのですが、飲みに行っても、(登坂は)たまに全然話を聞いていない時がある。熱く話していても、1人だけポカーンってあさっての方向を見詰めていたりする。それが今回の役に生かせたのでは」と語った。

 これには登坂も「役を演じただけです。シカトしているわけではないですよ」とうろたえて、会場の笑いを誘った。

 さらに、TAKAHIROは演じた役について「女好きの役なのですが、そこは日ごろとは違うので、役作りが非常に難しかったです」とコメント。

 会場のファンからの「え~!?」という反応に「え~!?じゃない」と声を荒げて会場を沸かせつつ「そこ(女好き)に関しては本当に広臣の方が…」と“登坂イジり”を再開。再び、会場からの「え~!!」という声が起こると、最後はTAKAHIROも「うそをつきました」とあっさり頭を下げ、会場を笑いに包んだ。

 映画は7月16日から公開。

舞台あいさつの登壇者たち

舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top