撮影現場で「振り回され役」の西島秀俊を 竹内結子「イジっていました」

2016年6月29日 / 16:19

本当に演技派と監督から絶賛された竹内結子

 映画『クリーピー 偽りの隣人』大ヒット記念トークショーが28日、東京都内で行われ、出演者の竹内結子、藤野涼子と黒沢清監督が出席した。

 前川裕氏による原作小説「クリーピー」を映画化したこの作品は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描くサスペンス・スリラー。

 撮影を通して感じた女優・竹内結子について、黒沢監督は「舌を巻くというか…。計算されているし、そのときの瞬発力も含めて完璧なお芝居をされるというのが率直な感想」と感嘆の声を上げ、「見た目がきれいなのでそれにだまされるけど、本当に演技派です」と竹内の提案で芝居が練られたというワンシーンを例に挙げて振り返った。

 藤野についても「肝が据わっています。大物でしょう。くせ者の俳優たちを前にまったく動じることなく堂々と存在していた。素晴らしい新人女優に出会えたなとすごくうれしかった」と褒め称え、藤野は「日常からずっと役でいようと思っていたのですが、休憩のときなどに西島(秀俊)さんや香川(照之)さんや竹内さんがとても楽しそうにお話しされていて、いいなあと思って見ていました」とうらやましげに語った。

 さらに藤野は竹内のオンオフの切り替えの早さと集中力に驚かされたと言い、竹内は「これはこれ、自分は自分と切り離した方が今回は演じやすかったから、あえてふざけていたんだと思います」と役作りを振り返り、「西島さんに小石を持たせて『あのセミをやっつけて!』というようなイジり方をしていました。香川さんにむちゃぶりされてうろたえたり、完全に振り回され役のようでした」と現場での西島秀俊の様子を明かして笑わせた。

トークショーを行った(左から)黒沢清監督、竹内結子、藤野涼子

トークショーを行った(左から)黒沢清監督、竹内結子、藤野涼子


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top