エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者で関西ジャニーズJr.の西畑大吾、向井康二、大西流星、浜中文一、赤名竜乃介、室龍太、大橋和也、草間リチャード敬太、そして友情出演した中山優馬、服部大二監督が登壇した。
本作は、関西ジャニーズJr.と松竹のコラボレーション映画第3弾。5人組の地元アイドルグループが、日本一のミュージカルアイドルを目指す様子を、涙と笑いたっぷりに描く。
NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」「あさが来た」に出演した西畑が、映画初出演で主演を務めた。西畑は「初日を迎えてホッとしてる反面ドキドキしている」と初々しく語り、「主演と聞いて、その肩書きは僕の肩には重いなと不安でいっぱいでした。でも伸び伸びやってくれたらいいと監督から言われて、主演を全うできたのではと思います。終わった時はやり遂げた気持ちでいっぱいでした」とコメントした。
それを聞いた向井が「まとめると、ごちそうさんってことでいいですか?」と突っ込むと、西畑は満面の笑みを浮かべて「そうですね、びっくりぽん!」と「あさが来た」の名ぜりふで返答し、会場は笑いに包まれた。
中山は「久しぶりに関西の仲間と作品作りをさせてもらって。撮影中は流星がかわいくてかわいくて。聞いたら新中3だと。自分もお兄ちゃんになったんだなぁ」と、後輩の姿に目を細めながらしみじみと語った。
最後に中山は「友情出演じゃなくて“愛情出演”に変わりました」という見事なコメントで締めくくり、「さすがやな~」「くやしい~!」と後輩たちをうならせた。
ドラマ2025年9月19日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む