内博貴、錦織一清は「愛ある演出家」 「グレイト・ギャツビー」制作発表で生歌を披露

2016年5月20日 / 15:27

 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」の制作発表会見が20日、東京都内で行われ、出演者の内博貴、相葉裕樹、愛原実花、大湖せしる、山口馬木也、演出の錦織一清ほかが出席した。公演にはジャニーズJr.の高田翔も出演する。

 本作の原作小説の舞台は1920年代のアメリカ。ロバート・レッドフォードやレオナルド・ディカプリオの主演で映画化もされた。

 主人公のギャツビーを演じる内は、会見前に相手役のデイジーを演じる愛原と共にデュエット曲を披露した。「映画を見て、これをショーにしたら面白そうとビビッときて、この役をやりたいと言い続けてきた。言い続ければ夢がかなうんだとうれしく思っています」とあいさつした。

 さらに役柄について「ギャツビーという人にほれた」と語り、「デイジーという一人の女性に対する熱い思い。僕自身はそんな経験をしたことがないので、逆に引かれたのかも。どう表現すればその思いが観客の皆さんに伝わるのか、今から研究していきたい」とあふれる思いを語った。

 演出の錦織とは5回目のタッグとなる。内は「プレーヤーでもあるからこそ、演者の気持ちを分かってくれる、愛のある演出家。稽古中は絶妙のタイミングで休憩を入れてくださるので、それがありがたい」と笑わせつつ、何度も「信頼しています」と言葉を重ねた。

 一方、錦織は内について「甘いマスクだけど腹がすわっていて話すとすごく男っぽい。内の内面が出ればすごくかっこいいギャツビーになるはず」と太鼓判を押した。

 舞台は7月2~10日、都内、サンシャイン劇場を皮切りに名古屋、京都、神戸でも上演される。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top