内博貴、錦織一清は「愛ある演出家」 「グレイト・ギャツビー」制作発表で生歌を披露

2016年5月20日 / 15:27

(左から)山口馬木也、愛原実花、相葉裕樹、大湖せしる

 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」の制作発表会見が20日、東京都内で行われ、出演者の内博貴、相葉裕樹、愛原実花、大湖せしる、山口馬木也、演出の錦織一清ほかが出席した。公演にはジャニーズJr.の高田翔も出演する。

 本作の原作小説の舞台は1920年代のアメリカ。ロバート・レッドフォードやレオナルド・ディカプリオの主演で映画化もされた。

 主人公のギャツビーを演じる内は、会見前に相手役のデイジーを演じる愛原と共にデュエット曲を披露した。「映画を見て、これをショーにしたら面白そうとビビッときて、この役をやりたいと言い続けてきた。言い続ければ夢がかなうんだとうれしく思っています」とあいさつした。

 さらに役柄について「ギャツビーという人にほれた」と語り、「デイジーという一人の女性に対する熱い思い。僕自身はそんな経験をしたことがないので、逆に引かれたのかも。どう表現すればその思いが観客の皆さんに伝わるのか、今から研究していきたい」とあふれる思いを語った。

 演出の錦織とは5回目のタッグとなる。内は「プレーヤーでもあるからこそ、演者の気持ちを分かってくれる、愛のある演出家。稽古中は絶妙のタイミングで休憩を入れてくださるので、それがありがたい」と笑わせつつ、何度も「信頼しています」と言葉を重ねた。

 一方、錦織は内について「甘いマスクだけど腹がすわっていて話すとすごく男っぽい。内の内面が出ればすごくかっこいいギャツビーになるはず」と太鼓判を押した。

 舞台は7月2~10日、都内、サンシャイン劇場を皮切りに名古屋、京都、神戸でも上演される。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top