屋良朝幸、主演ミュージカルは7割がダンス! 「ダンスがなかったらこの仕事も続けていなかった」

2016年5月14日 / 18:58

(左から)TETSUHARU、矢田悠祐、平方元基、松村雄基、植原卓也

 オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!」が14日、東京都内で初日を迎え、公演前に出演者の屋良朝幸、越岡裕貴、松村雄基、演出のTETSUHARUほかが会見を行った。

 舞台は、荒くれ者たちが所属するサーカス団のメンバーが、ひょんなことから政府のスぺシャルエージェントとして世直しをしていく姿を描く痛快冒険活劇。

 座長を務める屋良は「ダンスシーンが目玉になっていまして、ずっとダンスでスピード感のある展開になっています。ダンスというものに出会わなければ、今の自分はいなかったと思うので、今回の作品に主演として出られることはうれしく思います」と明かした。

 舞台は7割がダンスパフォーマンスで構成されている。屋良は「20歳ぐらいから、TETSUHARUさんのダンスレッスンに通っていたんです。もう10年以上のつながりで、ものすごく大好きなダンサーの先輩だったので、まさか一緒にお仕事ができて、演出もしてもらえるとは。ダンスがなかったらこの仕事も続けていなかったかもしれないし、TETSUHARUさんの演出でこの作品に出会えたことが幸せです」と喜びを語った。

 そんな屋良をTETSUHARUは「屋良くんはピュアで立ち姿もすごく品があるし、ダンサーとしてのマインドと俳優としての才能とを持ち合わせている。さらにクリエーターとしての目線も持っている。これは10年前には想像がつかなかったこと。座長として立ってくれるのは頼もしくもあり、素晴らしい成長です」と称賛した。

 一方、ジャニーズ事務所の後輩の越岡は「屋良くんは、小柄ながら繊細かつダイナミックなダンスが魅力的だなって思っていて。何かを言うとかではなく、パフォーマンスで僕たちに『付いてこい』という先輩なんです。屋良くんの背中に付いていくつもりで全公演を全力で乗り切りたいと思います。まだまだ大きくなります」と意気込みを語った。

 舞台は、スペシャルエージェント“THE CIRCUS!”が誕生するまでを描いた「エピソード0」となっており、記者から「続編を期待してもいい?」と聞かれたTETSUHARUは「どうなんですかね。今後の展開次第かな」と言葉を濁した。

 だが、屋良は「僕はもう続けたいですよ」と即答。続けて「これだけダンスで魅せるっていうのも、特に自分の得意としている戦いのシーンもダンスで一騎打ちするっていうのも、ものすごい魅力だし、やっている方も結構怖いんですよ。そのぎりぎり感が楽しい」と目を輝かせた。

 舞台は29日まで都内、よみうり大手町ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top