屋良朝幸、主演ミュージカルは7割がダンス! 「ダンスがなかったらこの仕事も続けていなかった」

2016年5月14日 / 18:58

(左から)TETSUHARU、矢田悠祐、平方元基、松村雄基、植原卓也

 オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!」が14日、東京都内で初日を迎え、公演前に出演者の屋良朝幸、越岡裕貴、松村雄基、演出のTETSUHARUほかが会見を行った。

 舞台は、荒くれ者たちが所属するサーカス団のメンバーが、ひょんなことから政府のスぺシャルエージェントとして世直しをしていく姿を描く痛快冒険活劇。

 座長を務める屋良は「ダンスシーンが目玉になっていまして、ずっとダンスでスピード感のある展開になっています。ダンスというものに出会わなければ、今の自分はいなかったと思うので、今回の作品に主演として出られることはうれしく思います」と明かした。

 舞台は7割がダンスパフォーマンスで構成されている。屋良は「20歳ぐらいから、TETSUHARUさんのダンスレッスンに通っていたんです。もう10年以上のつながりで、ものすごく大好きなダンサーの先輩だったので、まさか一緒にお仕事ができて、演出もしてもらえるとは。ダンスがなかったらこの仕事も続けていなかったかもしれないし、TETSUHARUさんの演出でこの作品に出会えたことが幸せです」と喜びを語った。

 そんな屋良をTETSUHARUは「屋良くんはピュアで立ち姿もすごく品があるし、ダンサーとしてのマインドと俳優としての才能とを持ち合わせている。さらにクリエーターとしての目線も持っている。これは10年前には想像がつかなかったこと。座長として立ってくれるのは頼もしくもあり、素晴らしい成長です」と称賛した。

 一方、ジャニーズ事務所の後輩の越岡は「屋良くんは、小柄ながら繊細かつダイナミックなダンスが魅力的だなって思っていて。何かを言うとかではなく、パフォーマンスで僕たちに『付いてこい』という先輩なんです。屋良くんの背中に付いていくつもりで全公演を全力で乗り切りたいと思います。まだまだ大きくなります」と意気込みを語った。

 舞台は、スペシャルエージェント“THE CIRCUS!”が誕生するまでを描いた「エピソード0」となっており、記者から「続編を期待してもいい?」と聞かれたTETSUHARUは「どうなんですかね。今後の展開次第かな」と言葉を濁した。

 だが、屋良は「僕はもう続けたいですよ」と即答。続けて「これだけダンスで魅せるっていうのも、特に自分の得意としている戦いのシーンもダンスで一騎打ちするっていうのも、ものすごい魅力だし、やっている方も結構怖いんですよ。そのぎりぎり感が楽しい」と目を輝かせた。

 舞台は29日まで都内、よみうり大手町ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

page top