屋良朝幸“ラブラブな”中川晃教との再共演に笑顔 「SONG WRITERS」制作発表

2015年6月12日 / 16:28

 (左から)岸谷五朗、島袋寛子、中川晃教、武田真治、脚本、作詞の森雪之丞氏

 ミュージカル「SONG WRITERS」の制作発表が12日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、中川晃教、島袋寛子、武田真治、演出の岸谷五朗ほかが出席した。

 本作は「世界に通用する日本オリジナルのミュージカルを作りたい」という思いから、2013年に初演され大好評を博した。今回は初演と同じキャストでの再演が決まった。

 再び主役のエディを演じる屋良は「前回終わった時から、再演をやらなきゃいけないという思いがずっとあった。演じるのが僕じゃなくても、いろいろな世代に見てほしいと思っていた。今回またエディをやらせてもらえてすごくうれしいです」と声を弾ませた。

 また屋良は、エディの相棒のピーターを演じる中川について「前回一緒に稽古をして“なんで自分は何もできないんだろう”と思った。ダンスは僕の方がちょっとうまかったですけど。アッキーから受ける相乗効果はすごい」と絶賛した。

 中川も「屋良っちと初めて稽古をした時、ミュージカルを作る熱をこんなにも共有できる仲間がいたなんて、と思った。お互いのこれからのビジョンが不思議とこの作品に重なるんです」と応えた。

 また、中川は屋良と出会い「踊りが変わった」と言い、「(岸谷との)出会いが次の出会いに変わり、ジャニーズの実力派と出会った。(屋良は)踊りもできて、歌も芝居もできるエンターテイナー。一つの踊りがこの人が踊るとこうなるんだって。いつか屋良の踊りで歌ってみたい」とも語った。

 二人は共演後も互いの出演舞台を鑑賞し合うなど、親交を深めている。最近は時間が合わないようで「会おうとするとどちらかが忙しくなる。すれ違いカップルみたい」と屋良が言えば、中川は「お互いに触発し合う感じ。刺激的なカップルって言っておこうか?」とコメント。屋良が「ラブラブです!」と言うほど、表現者として互いに尊敬し合っている様子だった。

 舞台は7月20日~8月9日、都内、シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top