今田耕司、急逝の前田健さん偲ぶ 「亡くなった感じがしない」

2016年4月28日 / 14:25

 「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」オープニングセレモニーが27日、東京都内で行われ、広告タレントの竹内結子、フェスティバル大使の今田耕司、ファン代表の澤穂希氏が出席した。

 このイベントは28日からの期間限定で全国17都市にて開催され、5種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を体験できるというもの。

 イベントでは竹内にアピールを仕掛けるような一面もあった今田だが、終了後にあらためて報道陣から突っ込まれると「あれが口説いているんですか?」と驚きつつ、「めっそうもないですよ。あわよくばです。万が一ということもあるでしょう? 好印象を与えておかないと」と不敵に笑った。

 仙台で結婚生活を送る澤氏は仙台会場にも「主人もお酒が好きなので機会を見つけて行きたい」と言い、新たな生活は「おうちで飲んだりします。毎日生活していて、決して上手じゃないけど一生懸命やっています」と家事にまい進していることを明かした。

 また、26日に急逝した前田健さんについて、交流を問われた今田は「お仕事でしかなかったけど、若手に服を買ってあげたりとすごく面倒見のいい人だったと後輩から話は聞いていました」と振り返り、「早すぎますし、急ですし…。また次にどこかの現場で会うという話もあったので全然亡くなった感じがしない。同じ芸人なので、自分より年下の人が急に亡くなるというのはショック」と故人を偲んだ。

(左から)今田耕司、竹内結子、澤穂希氏

(左から)今田耕司、竹内結子、澤穂希氏


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top