今田耕司、急逝の前田健さん偲ぶ 「亡くなった感じがしない」

2016年4月28日 / 14:25

 「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」オープニングセレモニーが27日、東京都内で行われ、広告タレントの竹内結子、フェスティバル大使の今田耕司、ファン代表の澤穂希氏が出席した。

 このイベントは28日からの期間限定で全国17都市にて開催され、5種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を体験できるというもの。

 イベントでは竹内にアピールを仕掛けるような一面もあった今田だが、終了後にあらためて報道陣から突っ込まれると「あれが口説いているんですか?」と驚きつつ、「めっそうもないですよ。あわよくばです。万が一ということもあるでしょう? 好印象を与えておかないと」と不敵に笑った。

 仙台で結婚生活を送る澤氏は仙台会場にも「主人もお酒が好きなので機会を見つけて行きたい」と言い、新たな生活は「おうちで飲んだりします。毎日生活していて、決して上手じゃないけど一生懸命やっています」と家事にまい進していることを明かした。

 また、26日に急逝した前田健さんについて、交流を問われた今田は「お仕事でしかなかったけど、若手に服を買ってあげたりとすごく面倒見のいい人だったと後輩から話は聞いていました」と振り返り、「早すぎますし、急ですし…。また次にどこかの現場で会うという話もあったので全然亡くなった感じがしない。同じ芸人なので、自分より年下の人が急に亡くなるというのはショック」と故人を偲んだ。

(左から)今田耕司、竹内結子、澤穂希氏

(左から)今田耕司、竹内結子、澤穂希氏


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top