二階堂ふみ、高校生役に喜び語る 恋愛映画ヒロインは「自分にとってもチャレンジ」

2016年4月27日 / 21:07

等身大の女子高生を演じる二階堂ふみ

 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、出演者の二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と廣木隆一監督が出席した。

 漫画家・八田鮎子氏による同名人気コミックを映画化したこの作品は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”のエリカ(二階堂)と、エリカの彼氏のフリをする条件として“絶対服従”をつきつける学校一のイケメン“王子”・恭也(山崎)とのウソから始まる恋の行方を描く。

 恋愛青春映画で演じる“今時の女子高生”というこれまでにない役柄に、二階堂は「制服を着たのも久しぶり。制服だからこそ、エリカの気持ちの変化や女の子として芽生えてくる恋の気持ちを表すことができた」と制服の力を借りたことを明かし、「自分にとってもすごくチャレンジな作品で、キャラクターです。今このタイミングで等身大の女子高生を演じさせてもらってよかった」と喜んだ。

 キャスト入場から大歓声と大きな拍手に沸く会場にはファンが手にした手作りの応援うちわが目立ち、二階堂も「いっぱいうちわがあって、“お亮”っていうのもある。私もそこに混ざってお亮って言いたいくらい」と吉沢のうちわが気になる様子で笑いを誘い、「現場でも輝きがボロボロこぼれていて、平成のアラン・ドロンのよう。みんなイケメンでみんなかわいかった」とキャスト陣を褒めた。

 劇中ではヒロインを振り回す“ドS”なキャラクターを演じた山崎だが、あいさつからかみまくり、客席からは「頑張れー!」と声援まで飛ぶ始末。司会から緊張を突っ込まれると「そうですね、もろ出ちゃいました」と苦笑した。ドSぶりは「本当に役でしかできないので、楽しみながらやりました」と振り返りつつ、期待に応えて「3回まわってお手からワン! だな」と劇中のせりふを披露した。

 一方、締めのあいさつでは山崎が「見栄を張ってウソをついてしまっても、自分の気持ちにウソはついちゃダメだなって絶対。心は大事だなと思いました」ときれいにまとめて満足気に“ドヤ顔”を見せていた。

 映画は5月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

二階堂ふみ(左)と山崎賢人

二階堂ふみ(左)と山崎賢人


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top