二階堂ふみ、高校生役に喜び語る 恋愛映画ヒロインは「自分にとってもチャレンジ」

2016年4月27日 / 21:07

等身大の女子高生を演じる二階堂ふみ

 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、出演者の二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と廣木隆一監督が出席した。

 漫画家・八田鮎子氏による同名人気コミックを映画化したこの作品は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”のエリカ(二階堂)と、エリカの彼氏のフリをする条件として“絶対服従”をつきつける学校一のイケメン“王子”・恭也(山崎)とのウソから始まる恋の行方を描く。

 恋愛青春映画で演じる“今時の女子高生”というこれまでにない役柄に、二階堂は「制服を着たのも久しぶり。制服だからこそ、エリカの気持ちの変化や女の子として芽生えてくる恋の気持ちを表すことができた」と制服の力を借りたことを明かし、「自分にとってもすごくチャレンジな作品で、キャラクターです。今このタイミングで等身大の女子高生を演じさせてもらってよかった」と喜んだ。

 キャスト入場から大歓声と大きな拍手に沸く会場にはファンが手にした手作りの応援うちわが目立ち、二階堂も「いっぱいうちわがあって、“お亮”っていうのもある。私もそこに混ざってお亮って言いたいくらい」と吉沢のうちわが気になる様子で笑いを誘い、「現場でも輝きがボロボロこぼれていて、平成のアラン・ドロンのよう。みんなイケメンでみんなかわいかった」とキャスト陣を褒めた。

 劇中ではヒロインを振り回す“ドS”なキャラクターを演じた山崎だが、あいさつからかみまくり、客席からは「頑張れー!」と声援まで飛ぶ始末。司会から緊張を突っ込まれると「そうですね、もろ出ちゃいました」と苦笑した。ドSぶりは「本当に役でしかできないので、楽しみながらやりました」と振り返りつつ、期待に応えて「3回まわってお手からワン! だな」と劇中のせりふを披露した。

 一方、締めのあいさつでは山崎が「見栄を張ってウソをついてしまっても、自分の気持ちにウソはついちゃダメだなって絶対。心は大事だなと思いました」ときれいにまとめて満足気に“ドヤ顔”を見せていた。

 映画は5月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

二階堂ふみ(左)と山崎賢人

二階堂ふみ(左)と山崎賢人


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top