「3億円あったら?」真面目に答える阿部サダヲ セクシーポーズ披露の竹内結子はちゃっかり…

2016年4月6日 / 21:44

セクシーポーズを披露する竹内結子

 映画『殿、利息でござる!』の完成披露舞台あいさつが6日、都内で行われ、阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、寺脇康文、きたろう、千葉雄大、橋本一郎、中本賢、西村雅彦、中村義洋監督が登壇した。この作品は江戸時代に起きた実話をもとに、商人・穀田屋十三郎(阿部)と同志たちが町の存続をかけて起こした前代未聞の金貸し事業の模様をコミカルに描いた時代劇。

 劇中で3億円(千両)集めに奮闘することから、ステージでは「もしも3億円あったら?」をテーマにそれぞれ使い道を語り、阿部は「みなさんに恩返ししたいというのと、すごくいい現場で楽しかったので、もう一度同じキャスト・スタッフさんと映画を撮りたいのでその足しにしたい」と真摯(しんし)な思いを述懐。

 続く瑛太も「この映画のチケットを3億円分買ってみなさんに配ります」と語ると、妻夫木は「さっき裏で『世界旅行がしたい』とか話したけど言えない雰囲気なので、『殿、利息でござる!』専用映画館とか建てて、みなさんタダで見られて口コミで相乗効果も、なんていかがでしょうか?」と提案した。

 そんな真面目な雰囲気に、壇上でセクシーポーズを披露するなどちゃめっ気を振りまいていた竹内も「ちょっと清い心に入れ替えて…」と自分に言い聞かせるように語り、「2億9000万円は現金で取っておいて、残りで宝クジを買います。当たったらその分も含めて作品に投資したいと思います」とコメント。続けて、「でも、もし大きく当たったら1億円くらい自分にいただきたいと思います」とちゃかり話して笑いを誘った。

 舞台あいさつ前には建物1階のスペースで甕(かめ)を持って通行人から5円玉を受け取る“ゼニ集め”セレモニーも開催。募金で集まったお金はこの映画のベースとなった内容が記された古文書「國恩記(こくおんき)」の保全費に使われる予定で、阿部や竹内らに直接5円玉を渡せるとあってファンは大喜びだった。

 映画『殿、利息でござる!』は5月14日より全国公開。

阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子ら豪華キャストが勢ぞろい

阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子ら豪華キャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔の … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

amazon

page top