「3億円あったら?」真面目に答える阿部サダヲ セクシーポーズ披露の竹内結子はちゃっかり…

2016年4月6日 / 21:44

セクシーポーズを披露する竹内結子

 映画『殿、利息でござる!』の完成披露舞台あいさつが6日、都内で行われ、阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、寺脇康文、きたろう、千葉雄大、橋本一郎、中本賢、西村雅彦、中村義洋監督が登壇した。この作品は江戸時代に起きた実話をもとに、商人・穀田屋十三郎(阿部)と同志たちが町の存続をかけて起こした前代未聞の金貸し事業の模様をコミカルに描いた時代劇。

 劇中で3億円(千両)集めに奮闘することから、ステージでは「もしも3億円あったら?」をテーマにそれぞれ使い道を語り、阿部は「みなさんに恩返ししたいというのと、すごくいい現場で楽しかったので、もう一度同じキャスト・スタッフさんと映画を撮りたいのでその足しにしたい」と真摯(しんし)な思いを述懐。

 続く瑛太も「この映画のチケットを3億円分買ってみなさんに配ります」と語ると、妻夫木は「さっき裏で『世界旅行がしたい』とか話したけど言えない雰囲気なので、『殿、利息でござる!』専用映画館とか建てて、みなさんタダで見られて口コミで相乗効果も、なんていかがでしょうか?」と提案した。

 そんな真面目な雰囲気に、壇上でセクシーポーズを披露するなどちゃめっ気を振りまいていた竹内も「ちょっと清い心に入れ替えて…」と自分に言い聞かせるように語り、「2億9000万円は現金で取っておいて、残りで宝クジを買います。当たったらその分も含めて作品に投資したいと思います」とコメント。続けて、「でも、もし大きく当たったら1億円くらい自分にいただきたいと思います」とちゃかり話して笑いを誘った。

 舞台あいさつ前には建物1階のスペースで甕(かめ)を持って通行人から5円玉を受け取る“ゼニ集め”セレモニーも開催。募金で集まったお金はこの映画のベースとなった内容が記された古文書「國恩記(こくおんき)」の保全費に使われる予定で、阿部や竹内らに直接5円玉を渡せるとあってファンは大喜びだった。

 映画『殿、利息でござる!』は5月14日より全国公開。

阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子ら豪華キャストが勢ぞろい

阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子ら豪華キャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top