エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『追憶の森』のプレミアイベントが26日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙が出席した。
渡辺は17日(日本時間)に幕を閉じたブロードウェーミュージカル「王様と私」の公演を終えて帰国後、初の公の場への登場となった。
本作は、富士の樹海で出会ったアーサー(マシュー・マコノヒー)とタクミ(渡辺)を主人公に、人生の終着点へ向かうはずだったアーサーの旅が、生きることを希求する希望の物語へと変わっていくさまを描く。
東日本大震災の後に本作のオファーを受けた渡辺。当時は「死を前にどう生きるのかというシリアスなテーマを題材にしているので、その時の僕は背負い切れる心の余裕がないと思った」と一度は断ったという。
時を経て、おととしガス・ヴァン・サント監督が本作のメガホンを執ることが決まり、「ぜひ参加させてほしいと話している間にマシューも受けてくれることになり、諸手を挙げてやりましょうとなった」と明かした。
この日は、共演したマコノヒーからビデオレターが届き、最初は思い出し笑いを交えながら撮影当時のエピソードを語っていた渡辺だが、スクリーンに「みんなの前で歌ってごらんよ。次は舞台でミュージカルをやろう」というメッセージが映し出されると、「よくしゃべるな。絶対に皮肉屋だよね。いいって、もう駄目。風邪をひいているのでやめておきます。映画の中で歌っていますから」と苦笑した。
さらに、マコノヒーから「聞いたよ、お孫さんが生まれたんだってね。おめでとう。今度は子どもも交えて会おう。お孫さんも連れて来て」と陽気に振られると、たまらず「映画の話をしろよ」と照れて、会場の笑いを誘った。
映画は4月29日からロードショー。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む