渡辺謙、マコノヒーのビデオメッセージに大照れ 孫の話題に「映画の話をしろよ」

2016年4月26日 / 20:36

イベントに出席した渡辺謙

 映画『追憶の森』のプレミアイベントが26日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙が出席した。

 渡辺は17日(日本時間)に幕を閉じたブロードウェーミュージカル「王様と私」の公演を終えて帰国後、初の公の場への登場となった。

 本作は、富士の樹海で出会ったアーサー(マシュー・マコノヒー)とタクミ(渡辺)を主人公に、人生の終着点へ向かうはずだったアーサーの旅が、生きることを希求する希望の物語へと変わっていくさまを描く。

 東日本大震災の後に本作のオファーを受けた渡辺。当時は「死を前にどう生きるのかというシリアスなテーマを題材にしているので、その時の僕は背負い切れる心の余裕がないと思った」と一度は断ったという。

 時を経て、おととしガス・ヴァン・サント監督が本作のメガホンを執ることが決まり、「ぜひ参加させてほしいと話している間にマシューも受けてくれることになり、諸手を挙げてやりましょうとなった」と明かした。

 この日は、共演したマコノヒーからビデオレターが届き、最初は思い出し笑いを交えながら撮影当時のエピソードを語っていた渡辺だが、スクリーンに「みんなの前で歌ってごらんよ。次は舞台でミュージカルをやろう」というメッセージが映し出されると、「よくしゃべるな。絶対に皮肉屋だよね。いいって、もう駄目。風邪をひいているのでやめておきます。映画の中で歌っていますから」と苦笑した。

 さらに、マコノヒーから「聞いたよ、お孫さんが生まれたんだってね。おめでとう。今度は子どもも交えて会おう。お孫さんも連れて来て」と陽気に振られると、たまらず「映画の話をしろよ」と照れて、会場の笑いを誘った。

 映画は4月29日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top