上村愛子さんが渡辺謙のスキーアクションを絶賛 東野圭吾ドラマ「白銀ジャック」制作発表

2014年7月16日 / 14:51

 ドラマスペシャル「白銀ジャック」制作発表&プレミア試写会に登場した上村愛子さん(左)と渡辺謙

 ドラマスペシャル「白銀ジャック」制作発表&プレミア試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙とモーグルスキーヤーの上村愛子さんが登場した。

 本作は、スキー場の客を全て人質とする前代未聞の脅迫事件を描く東野圭吾ミステリー。

 スキー場のゲレンデ統括マネジャーであり、全容を明らかにするために事件を追う男を演じる渡辺は、役作りについて「普段は役のバックグラウンドをリサーチしたり悩みながら取り組むのですが、今回はスキーを愛し、雪を愛すというその一点で強行突破したような役作りでした」と振り返った。

 作品内で得意のスキーの腕前も披露している渡辺だが、スキーアクションに挑んだ感想については「僕は新潟出身なので、僕の中にひそかにしまってあったスキーへの思いが呼び覚まされましたね」と熱い思いを語った。

 共演した広末涼子と岡田将生とのエピソードを聞かれると「岡田は若手の中でもバリバリやっているし、広末もお母さんになりながらも若さを失わないよね。岡田はスノボー経験者だったので心配していなかったんだけれど、広末は高知出身でスキーの経験もないとのことで心配していたんです。でも、負けん気が強いので必死でくらいついてきましたね」と撮影現場の様子を明かした。

 また、スペシャルゲストとして登場した上村さんは、渡辺にサイン入りのゴーグルをプレゼント。作品について「ハラハラドキドキしました。謙さんがスキー場に立った瞬間に、すごくスキーに慣れている方なんだなって感じられて。カッコ良かったです」と太鼓判を押した。

 ドラマは8月2日、午後9時からテレビ朝日系で放送。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top