上村愛子さんが渡辺謙のスキーアクションを絶賛 東野圭吾ドラマ「白銀ジャック」制作発表

2014年7月16日 / 14:51

 ドラマスペシャル「白銀ジャック」制作発表&プレミア試写会に登場した上村愛子さん(左)と渡辺謙

 ドラマスペシャル「白銀ジャック」制作発表&プレミア試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙とモーグルスキーヤーの上村愛子さんが登場した。

 本作は、スキー場の客を全て人質とする前代未聞の脅迫事件を描く東野圭吾ミステリー。

 スキー場のゲレンデ統括マネジャーであり、全容を明らかにするために事件を追う男を演じる渡辺は、役作りについて「普段は役のバックグラウンドをリサーチしたり悩みながら取り組むのですが、今回はスキーを愛し、雪を愛すというその一点で強行突破したような役作りでした」と振り返った。

 作品内で得意のスキーの腕前も披露している渡辺だが、スキーアクションに挑んだ感想については「僕は新潟出身なので、僕の中にひそかにしまってあったスキーへの思いが呼び覚まされましたね」と熱い思いを語った。

 共演した広末涼子と岡田将生とのエピソードを聞かれると「岡田は若手の中でもバリバリやっているし、広末もお母さんになりながらも若さを失わないよね。岡田はスノボー経験者だったので心配していなかったんだけれど、広末は高知出身でスキーの経験もないとのことで心配していたんです。でも、負けん気が強いので必死でくらいついてきましたね」と撮影現場の様子を明かした。

 また、スペシャルゲストとして登場した上村さんは、渡辺にサイン入りのゴーグルをプレゼント。作品について「ハラハラドキドキしました。謙さんがスキー場に立った瞬間に、すごくスキーに慣れている方なんだなって感じられて。カッコ良かったです」と太鼓判を押した。

 ドラマは8月2日、午後9時からテレビ朝日系で放送。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top