エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマスペシャル「白銀ジャック」制作発表&プレミア試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙とモーグルスキーヤーの上村愛子さんが登場した。
本作は、スキー場の客を全て人質とする前代未聞の脅迫事件を描く東野圭吾ミステリー。
スキー場のゲレンデ統括マネジャーであり、全容を明らかにするために事件を追う男を演じる渡辺は、役作りについて「普段は役のバックグラウンドをリサーチしたり悩みながら取り組むのですが、今回はスキーを愛し、雪を愛すというその一点で強行突破したような役作りでした」と振り返った。
作品内で得意のスキーの腕前も披露している渡辺だが、スキーアクションに挑んだ感想については「僕は新潟出身なので、僕の中にひそかにしまってあったスキーへの思いが呼び覚まされましたね」と熱い思いを語った。
共演した広末涼子と岡田将生とのエピソードを聞かれると「岡田は若手の中でもバリバリやっているし、広末もお母さんになりながらも若さを失わないよね。岡田はスノボー経験者だったので心配していなかったんだけれど、広末は高知出身でスキーの経験もないとのことで心配していたんです。でも、負けん気が強いので必死でくらいついてきましたね」と撮影現場の様子を明かした。
また、スペシャルゲストとして登場した上村さんは、渡辺にサイン入りのゴーグルをプレゼント。作品について「ハラハラドキドキしました。謙さんがスキー場に立った瞬間に、すごくスキーに慣れている方なんだなって感じられて。カッコ良かったです」と太鼓判を押した。
ドラマは8月2日、午後9時からテレビ朝日系で放送。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む