上村愛子さんが渡辺謙のスキーアクションを絶賛 東野圭吾ドラマ「白銀ジャック」制作発表

2014年7月16日 / 14:51

 ドラマスペシャル「白銀ジャック」制作発表&プレミア試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙とモーグルスキーヤーの上村愛子さんが登場した。

 本作は、スキー場の客を全て人質とする前代未聞の脅迫事件を描く東野圭吾ミステリー。

 スキー場のゲレンデ統括マネジャーであり、全容を明らかにするために事件を追う男を演じる渡辺は、役作りについて「普段は役のバックグラウンドをリサーチしたり悩みながら取り組むのですが、今回はスキーを愛し、雪を愛すというその一点で強行突破したような役作りでした」と振り返った。

 作品内で得意のスキーの腕前も披露している渡辺だが、スキーアクションに挑んだ感想については「僕は新潟出身なので、僕の中にひそかにしまってあったスキーへの思いが呼び覚まされましたね」と熱い思いを語った。

 共演した広末涼子と岡田将生とのエピソードを聞かれると「岡田は若手の中でもバリバリやっているし、広末もお母さんになりながらも若さを失わないよね。岡田はスノボー経験者だったので心配していなかったんだけれど、広末は高知出身でスキーの経験もないとのことで心配していたんです。でも、負けん気が強いので必死でくらいついてきましたね」と撮影現場の様子を明かした。

 また、スペシャルゲストとして登場した上村さんは、渡辺にサイン入りのゴーグルをプレゼント。作品について「ハラハラドキドキしました。謙さんがスキー場に立った瞬間に、すごくスキーに慣れている方なんだなって感じられて。カッコ良かったです」と太鼓判を押した。

 ドラマは8月2日、午後9時からテレビ朝日系で放送。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top