X


井上真央、酔うと「褒め上戸に…」 お酒は「ほぼ毎日」

お酒にまつわるトークを展開した井上真央(左)と玉木宏

 松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒・新CM発表会が21日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の井上真央と俳優の玉木宏が登場した。

 今回の起用に、井上は「お酒のCMということで、私も大人になったんだなと思いました」としみじみ。また、これが初共演となった玉木の印象を問われた井上は「最近は和服姿が印象的だったのですが、スーツも似合う!と思いました」と笑顔で答えるなど、玉木がヒロインの夫役で出演したNHKの朝ドラ「あさが来た」もしっかりチェックしていた様子だった。

 一方、玉木もそんな井上について「僕より年下ですが、芸歴も長いし、朝ドラ(「おひさま」)や大河ドラマ(「花燃ゆ」)も経験されているので、すごく頼りがいがある。大人の女性の色気がただよう方だと思いました」と印象をコメント。

 これに井上は「色気があるなんて、今まで言われたことがないのでうれしいです」と照れながら、「2人でよく“朝ドラあるある”などを話していました」と撮影現場でのエピソードも披露した。

 この日は、“お酒”にまつわるトークを展開。「ほぼ毎日飲んでますよ。そんな“いっぱい”ではないですけど“1杯”ぐらい」と明かした井上に対して、玉木は「飲むときは飲みますけど、月1ぐらいです」と少なめ。また「飲んだらすぐ顔に出ます。最初の1杯で赤くなりますね」とあまりお酒には強くない様子の玉木に対して、井上は「私はあんまり顔には出ないですね。ちょっと飲み過ぎちゃったかなと思っても周りに気付かれないので、それが厄介なときもあります」と苦笑いだった。

 また、お酒を飲んだらどうなるかを尋ねられた井上は「褒め上戸になるみたい。例えば、舞台の共演者の方に『あそこのお芝居が好きです!』とかやたらと褒めるらしいです」と明かし「だんだんうそっぽく聞こえるらしくて、ちょっと気を付けないと…」と自らを戒めていた。

 イベント終盤には2人の結婚観を問う質問も。母親が北九州出身という井上は「私は九州男児が好き。やっぱり男らしい方が好きですね」と答え、玉木も「芯があって、筋が通っているというか…、ちゃんと目標を持っているような人がいいですね」と理想の女性像を告白。「べったり甘えてくる女性は?」という問いに玉木は「それはそれでうれしかったりもする。時と場合によりですが…」と笑って答えていた。

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「夫婦のことは他人には分からない」「クドカンさんが作るものの下敷きは落語なんだなあ」

ドラマ2024年5月4日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第五話「僕のワイフ」が、3日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友郁弥”錦戸亮の攻防劇が面白い 「“会長”笹野高史の不敵な笑みが怖い」「不気味で気になる」

ドラマ2024年5月3日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)を5カ月間眠らせ、天堂記念病院の前理事長・天堂智信(光石研)を殺害した首謀者は、海斗の伯母 … 続きを読む

「ブルーモーメント」 “ハルカン”山下智久と“優吾”水上恒司のバディに胸熱 「信頼関係が築かれて行く描写が魅力的」

ドラマ2024年5月2日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第2話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山下 … 続きを読む

清原果耶が撮影秘話 『青春18×2 君へと続く道』5月3日(金)から全国公開

ドラマ2024年5月2日

 本作は、台湾で話題を呼んだジミー・ライの紀行エッセイ『青春18×2 日本慢車流浪記』を原作とし、藤井道人が脚本・監督を務め、台湾の人気スター、シュー・グァンハンが演じるジミーと、日本の若手実力派の清原果耶が演じるアミが、「日本×台湾」「1 … 続きを読む

氷川きよし、2年ぶりの劇場コンサートツアー決定 10月に福岡から全国4都市で開催

2024年5月1日

 2022年末より歌手活動を一旦休止していた氷川きよしが、10月から「氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー」を開催することを発表した。  2000年「箱根八里の半次郎」でデビュー以来、多くのファンを魅了し続けてきた氷川。22年には、6 … 続きを読む