大泉洋にサプライズの誕生日プレゼント! 吉田鋼太郎からの巨大スプーンでケーキを「あ~ん」

2016年3月29日 / 16:01

大泉洋(左)と吉田鋼太郎

 アサヒビールの新ブランド「アサヒ もぎたて」の新CM発表会見が29日、東京都内で行われ、大泉洋と吉田鋼太郎が登壇した。

 発売に先駆け、4月5日から全国でオンエアが開始される新CM「24時間以内への挑戦篇」は、工場を舞台に、商品が生まれるまでのバックストーリーを描いた本格ドラマ仕立ての構成となっており、新任工場長役で大泉、ベテラン工場員役で吉田、研究員役で菜々緒が出演している。

 完成CMを見た大泉は「撮影現場でも、映画を撮っているような感じだったんですけど、仕上がりも映画みたいで、カッコイイ。何とか映画まで持っていけないかなと思ってまして…」と話すと、吉田も「僕も(舞台の)袖で見ていて、感動しました」と語った。

 また、共演の菜々緒の印象を聞かれた吉田は「悪女みたいな厳しい役が多いけど、ふわっとした方」とコメント。すると大泉は「でも映画化になったら悪女になる可能性もありますけどね」と話し、会場の笑いを誘った。

 菜々緒からのビデオメッセージでは、2人のうちの理想の上司はどちら?という問いに「イメージ的に大泉さんとおっしゃる方が多いと思うんですけど、仕事となると大泉さんは面白過ぎるかなと思いますので、楽しすぎて仕事を忘れてしまうことを考えたら吉田さんかな」と菜々緒が答える場面も。

 それを受け、吉田が「本当にちゃんと考えてる」と満足そうな表情を浮かべると、大泉は「僕、真面目に仕事しない人みたいになっている。彼女が僕の何を知ってるんだ!」と不満げ。

 しかし、CMの楽曲を書き下ろししたコブクロからのビデオメッセージで一変。4月3日に43歳の誕生日を迎える大泉へのサプライズで、バースデーソングを歌われた大泉は笑顔に。

 さらに、会場には菜々緒からのプレゼントでオリジナルのケーキも登場し、吉田からは巨大スプーンのプレゼントも。43歳の抱負を聞かれた大泉は「まさか誕生日を祝ってもらえるなんて思っていなかったので何も考えてなかった。まぁ、未来の目標みたいなものをちっとも持ってない者ですが、43歳も大きな問題なく生きていけたら、家族仲良くやっていけたら…」と語り、照れ笑いを浮かべた。

吉田鋼太郎(左)と大泉洋

吉田鋼太郎(左)と大泉洋


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top