大泉洋にサプライズの誕生日プレゼント! 吉田鋼太郎からの巨大スプーンでケーキを「あ~ん」

2016年3月29日 / 16:01

大泉洋(左)と吉田鋼太郎

 アサヒビールの新ブランド「アサヒ もぎたて」の新CM発表会見が29日、東京都内で行われ、大泉洋と吉田鋼太郎が登壇した。

 発売に先駆け、4月5日から全国でオンエアが開始される新CM「24時間以内への挑戦篇」は、工場を舞台に、商品が生まれるまでのバックストーリーを描いた本格ドラマ仕立ての構成となっており、新任工場長役で大泉、ベテラン工場員役で吉田、研究員役で菜々緒が出演している。

 完成CMを見た大泉は「撮影現場でも、映画を撮っているような感じだったんですけど、仕上がりも映画みたいで、カッコイイ。何とか映画まで持っていけないかなと思ってまして…」と話すと、吉田も「僕も(舞台の)袖で見ていて、感動しました」と語った。

 また、共演の菜々緒の印象を聞かれた吉田は「悪女みたいな厳しい役が多いけど、ふわっとした方」とコメント。すると大泉は「でも映画化になったら悪女になる可能性もありますけどね」と話し、会場の笑いを誘った。

 菜々緒からのビデオメッセージでは、2人のうちの理想の上司はどちら?という問いに「イメージ的に大泉さんとおっしゃる方が多いと思うんですけど、仕事となると大泉さんは面白過ぎるかなと思いますので、楽しすぎて仕事を忘れてしまうことを考えたら吉田さんかな」と菜々緒が答える場面も。

 それを受け、吉田が「本当にちゃんと考えてる」と満足そうな表情を浮かべると、大泉は「僕、真面目に仕事しない人みたいになっている。彼女が僕の何を知ってるんだ!」と不満げ。

 しかし、CMの楽曲を書き下ろししたコブクロからのビデオメッセージで一変。4月3日に43歳の誕生日を迎える大泉へのサプライズで、バースデーソングを歌われた大泉は笑顔に。

 さらに、会場には菜々緒からのプレゼントでオリジナルのケーキも登場し、吉田からは巨大スプーンのプレゼントも。43歳の抱負を聞かれた大泉は「まさか誕生日を祝ってもらえるなんて思っていなかったので何も考えてなかった。まぁ、未来の目標みたいなものをちっとも持ってない者ですが、43歳も大きな問題なく生きていけたら、家族仲良くやっていけたら…」と語り、照れ笑いを浮かべた。

吉田鋼太郎(左)と大泉洋

吉田鋼太郎(左)と大泉洋


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top