ジャニーズWESTがCM初出演 気合入り過ぎ記念すべき1テイク目がNGに

2016年4月20日 / 04:27

 サーティワン アイスクリーム「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」の新CM「パチパチ祭り」篇にCM初出演のジャニーズWESTが、元気いっぱいにパチパチ弾ける笑顔を披露している。CM曲にもジャニーズWESTらしさ全開の夏を感じさせる元気な「Mr. Summer WEST」(発売未定)が起用され、さらにCMを盛り上げている。

 22日~5月末までの期間限定で、人気ナンバーワンフレーバー「ポッピングシャワー」のポップロックキャンディを200%に増量した「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」を発売する。

 合わせてオンエアされる新CMでは、メンバー7人がポッピングシャワーの山車に乗り、「200%」と書かれた大きなうちわを振り元気よく掛け声を出しながら、学校の教室まで“ポッピングシャワーのパチパチが200%アップ”したことを生徒たちに伝えに行く様子を描く。

 初のCM出演とあって気合十分にスタジオ入りしたメンバーだったが、初めは緊張していた。演出の説明が終わり撮影セットに入った本番前、「責任重大やな…」とつぶやく中間淳太に、桐山照史が「そやで~、頑張れよ!」とまるで他人事のように声を掛け、中間が「いやいや、みんなで頑張んのや!」と突っ込むなどのやり取りでメンバーも次第に笑顔になっていった。

 「ニ・バ・イ! ニ・バ・イ!」と祭りのように盛り上がるシーンは、スタートの合図で山車に乗った重岡大毅、藤井流星、小瀧望と、山車を押す桐山、中間、神山智洋、濵田崇裕に分かれ、アドリブを交えて一斉に掛け声を出し始めるというもの。あまりに盛り上がり過ぎた結果、監督の「カット!」の声が聞こえず延々とシーンが続いてしまい、記念すべき初CMの初カットはNGに。その後は拡声器と指示出し用のマイクが急きょ用意されたという。

 実際にアイスを食べる役は重岡が担当し、「今日の一口のために“禁アイス”をしてきました。何回でも食べられます!」と気合十分に臨んだ。「行かなきゃ!」のせりふの後に重岡がアイスを頬張るというシーンで、メンバーのうらやましそうな視線を浴びながらの一口目、カットの声が掛かると「うめー!」と叫び、「これ絶対食べた方がいい! これ絶対食べた方がいい!」とアピールしていた。

 また、教室で授業を受けている生徒役として約20人のエキストラが共演しており、ジャニーズWESTの明るく楽しく元気いっぱいの雰囲気に飲まれ、真面目に勉強しているシーンでも笑いをこらえるのに一苦労。カットとともに現場に湧き上がった笑い声に、メンバーからも「よく我慢したね~」と感嘆の声が漏れるほど大盛り上がりのうちに撮影を終えた。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top