櫻井翔「この人たち、楽しそうだな…」 地元の方の思いを感じながら撮影を

2016年4月20日 / 16:11

ズラッと並んだ「47都道府県の一番搾り」

 キリンビール「47都道府県の一番搾り」キャンペーンCM発表会が20日、都内で行われ、CMキャラクターである嵐のメンバーから、櫻井翔が出席した。

 会場では、都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「47都道府県の一番搾り」を今年5月から10月にかけて地域限定で順次発売することが発表され、嵐の5人が出演する新TV-CMも明日のオンエアに先駆けて公表された。

 新CMは、相葉雅紀の家に集まった5人の前に47都道府県の「一番搾り」が到着。日本地図にひとつずつ缶を並べ、缶の裏側に書かれた文章を使ってカルタ遊びを楽しむ…、というストーリー。これまでのシリーズ同様、嵐のメンバーの自然な表情とやり取りも存分に楽しめる内容になっている。

 櫻井は、黒のジャケットとパンツに白のインナーを合わせたスタイルで登場。それぞれ風味などが異なる47個の缶が勢ぞろいしたさまに「それぞれの風土や気質、土地の人たちの詰まった缶。作る方は本当に大変だったと思います」と作り手をねぎらった。

 新CMがお披露目されると、櫻井は「キリンさんのCMを見るといつも、『この人たち楽しそうだなぁ』って思うんです」と笑い、「台本もそんなに決まっていなくて、普段の僕らの感じが出てると思う」と撮影エピソードを明かした。

 また、現在は都道府県ごと47バージョンのCMも撮影中。メンバーがぞれぞれ9~10地域を担当し、一人ひとりが出演するとのことで、櫻井は「知らなかったこともあり、(商品を通しての)いろいろな発見がある。地元の方の思いを感じながら撮影していきたい」と語った。

 櫻井は、自身が担当する都道府県の中から、鳥取と岐阜のCMキャッチコピーを当てるクイズにも挑戦。「プレッシャーを感じますね」と笑いつつも迷いなく正解し「(CM撮影で)勉強させていただきましたので」と胸を張っていた。

 新TV-CM「一番搾り しあわせ一番町 47都道府県の一番搾り」篇は21日より全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top