エンターテインメント・ウェブマガジン
ズラッと並んだ「47都道府県の一番搾り」
キリンビール「47都道府県の一番搾り」キャンペーンCM発表会が20日、都内で行われ、CMキャラクターである嵐のメンバーから、櫻井翔が出席した。
会場では、都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「47都道府県の一番搾り」を今年5月から10月にかけて地域限定で順次発売することが発表され、嵐の5人が出演する新TV-CMも明日のオンエアに先駆けて公表された。
新CMは、相葉雅紀の家に集まった5人の前に47都道府県の「一番搾り」が到着。日本地図にひとつずつ缶を並べ、缶の裏側に書かれた文章を使ってカルタ遊びを楽しむ…、というストーリー。これまでのシリーズ同様、嵐のメンバーの自然な表情とやり取りも存分に楽しめる内容になっている。
櫻井は、黒のジャケットとパンツに白のインナーを合わせたスタイルで登場。それぞれ風味などが異なる47個の缶が勢ぞろいしたさまに「それぞれの風土や気質、土地の人たちの詰まった缶。作る方は本当に大変だったと思います」と作り手をねぎらった。
新CMがお披露目されると、櫻井は「キリンさんのCMを見るといつも、『この人たち楽しそうだなぁ』って思うんです」と笑い、「台本もそんなに決まっていなくて、普段の僕らの感じが出てると思う」と撮影エピソードを明かした。
また、現在は都道府県ごと47バージョンのCMも撮影中。メンバーがぞれぞれ9~10地域を担当し、一人ひとりが出演するとのことで、櫻井は「知らなかったこともあり、(商品を通しての)いろいろな発見がある。地元の方の思いを感じながら撮影していきたい」と語った。
櫻井は、自身が担当する都道府県の中から、鳥取と岐阜のCMキャッチコピーを当てるクイズにも挑戦。「プレッシャーを感じますね」と笑いつつも迷いなく正解し「(CM撮影で)勉強させていただきましたので」と胸を張っていた。
新TV-CM「一番搾り しあわせ一番町 47都道府県の一番搾り」篇は21日より全国オンエア。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む