櫻井翔「この人たち、楽しそうだな…」 地元の方の思いを感じながら撮影を

2016年4月20日 / 16:11

ズラッと並んだ「47都道府県の一番搾り」

 キリンビール「47都道府県の一番搾り」キャンペーンCM発表会が20日、都内で行われ、CMキャラクターである嵐のメンバーから、櫻井翔が出席した。

 会場では、都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「47都道府県の一番搾り」を今年5月から10月にかけて地域限定で順次発売することが発表され、嵐の5人が出演する新TV-CMも明日のオンエアに先駆けて公表された。

 新CMは、相葉雅紀の家に集まった5人の前に47都道府県の「一番搾り」が到着。日本地図にひとつずつ缶を並べ、缶の裏側に書かれた文章を使ってカルタ遊びを楽しむ…、というストーリー。これまでのシリーズ同様、嵐のメンバーの自然な表情とやり取りも存分に楽しめる内容になっている。

 櫻井は、黒のジャケットとパンツに白のインナーを合わせたスタイルで登場。それぞれ風味などが異なる47個の缶が勢ぞろいしたさまに「それぞれの風土や気質、土地の人たちの詰まった缶。作る方は本当に大変だったと思います」と作り手をねぎらった。

 新CMがお披露目されると、櫻井は「キリンさんのCMを見るといつも、『この人たち楽しそうだなぁ』って思うんです」と笑い、「台本もそんなに決まっていなくて、普段の僕らの感じが出てると思う」と撮影エピソードを明かした。

 また、現在は都道府県ごと47バージョンのCMも撮影中。メンバーがぞれぞれ9~10地域を担当し、一人ひとりが出演するとのことで、櫻井は「知らなかったこともあり、(商品を通しての)いろいろな発見がある。地元の方の思いを感じながら撮影していきたい」と語った。

 櫻井は、自身が担当する都道府県の中から、鳥取と岐阜のCMキャッチコピーを当てるクイズにも挑戦。「プレッシャーを感じますね」と笑いつつも迷いなく正解し「(CM撮影で)勉強させていただきましたので」と胸を張っていた。

 新TV-CM「一番搾り しあわせ一番町 47都道府県の一番搾り」篇は21日より全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top