ジャニーズWEST小瀧望、主演舞台で12歳の少年役 「水中で息を止めるのは1分10秒が限界」

2015年11月13日 / 17:45

(左から)田中健、水上京香、高橋由美子

 舞台「MORSE―モールス―」の公開リハーサルおよび囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、水上京香、高橋由美子、田中健が出席した。

 スウェーデンの作家ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストの小説『LET THE RIGHT ONE IN』を舞台化。日本初上陸となる本作は、連続猟奇殺人事件というサスペンス、主人公オスカー(小瀧)の苦悩と重大な秘密を持った少女エリ(水上)へのいちずな愛を描く。

 単独初主演の小瀧は「長い期間けいこをして皆で作ってきた舞台なので、自信はすごいです」と語り、劇中で演じる12歳の少年について「12歳の雰囲気が出ていましたか? 身長が184センチあるので、最初に聞いた時はキャスティングミスかと思いました」と笑わせた。

 初舞台で血を飲まなくては生きていけない少女エリを演じる水上は「血のり、ワイヤ、アクション、壁を登ったり血を飲んだり吐いたりといろいろなことを経験させていただいています」と苦笑したが、水上の迫力に田中は「初舞台という感じがしない。付いていくのが大変」と太鼓判を押した。

 母親役の高橋、水上と一緒に寝る場面もある小瀧は「はい! 入っちゃってます。35回(の公演)一緒にいますね。唯一の女性2人と同じベッドで寝られるのは幸せだと思います」と頬を緩め、舞台を観劇予定のジャニーズWESTのメンバーからも「いじられるでしょうね。どうしよう」と照れ笑いを浮かべた。

 また小瀧は、水着になり水中で息を止めるシーンでは「頭を働かせると酸素がなくなっていくらしいので、できるだけ何も考えないようにしています。でも1分10秒くらいが限界かな」とギリギリの演技であることを明かしたが、田中は「2分ぐらいもったらすごいよね」とさらなる期待を口にして笑いを誘った。

 舞台は13日~12月6日まで都内、東京グローブ座で、12月9~13日まで大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top