ジャニーズWEST小瀧望、主演舞台で12歳の少年役 「水中で息を止めるのは1分10秒が限界」

2015年11月13日 / 17:45

(左から)田中健、水上京香、高橋由美子

 舞台「MORSE―モールス―」の公開リハーサルおよび囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、水上京香、高橋由美子、田中健が出席した。

 スウェーデンの作家ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストの小説『LET THE RIGHT ONE IN』を舞台化。日本初上陸となる本作は、連続猟奇殺人事件というサスペンス、主人公オスカー(小瀧)の苦悩と重大な秘密を持った少女エリ(水上)へのいちずな愛を描く。

 単独初主演の小瀧は「長い期間けいこをして皆で作ってきた舞台なので、自信はすごいです」と語り、劇中で演じる12歳の少年について「12歳の雰囲気が出ていましたか? 身長が184センチあるので、最初に聞いた時はキャスティングミスかと思いました」と笑わせた。

 初舞台で血を飲まなくては生きていけない少女エリを演じる水上は「血のり、ワイヤ、アクション、壁を登ったり血を飲んだり吐いたりといろいろなことを経験させていただいています」と苦笑したが、水上の迫力に田中は「初舞台という感じがしない。付いていくのが大変」と太鼓判を押した。

 母親役の高橋、水上と一緒に寝る場面もある小瀧は「はい! 入っちゃってます。35回(の公演)一緒にいますね。唯一の女性2人と同じベッドで寝られるのは幸せだと思います」と頬を緩め、舞台を観劇予定のジャニーズWESTのメンバーからも「いじられるでしょうね。どうしよう」と照れ笑いを浮かべた。

 また小瀧は、水着になり水中で息を止めるシーンでは「頭を働かせると酸素がなくなっていくらしいので、できるだけ何も考えないようにしています。でも1分10秒くらいが限界かな」とギリギリの演技であることを明かしたが、田中は「2分ぐらいもったらすごいよね」とさらなる期待を口にして笑いを誘った。

 舞台は13日~12月6日まで都内、東京グローブ座で、12月9~13日まで大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top