大野智「ようやくの人間役です」 小瀧望を「後輩だとは思えない。“のぞにぃ”と呼んでいる」

2016年4月5日 / 04:30

大野智と共にシャンパンを注ぐ波瑠

 4月スタートの日本テレビ系新ドラマ「世界一難しい恋」の完成披露試写会と会見が4日、神奈川県の横浜美術館で行われ、出演者の大野智、波瑠、小池栄子、小瀧望(ジャニーズWEST)、清水富美加、北村一輝が出席した。

 大野の日本テレビ系の連続ドラマ出演は2010年の「怪物くん」以来。本作で大野が演じる鮫島零治は、一流ホテルのイケメン経営者。客を満足させる才能はあるが、女性を喜ばせる才能は皆無という、恋を知らない“性格難アリ男”が、波瑠演じる謎のKY女子に恋をするというラブコメディーだ。

 大野は「ようやくの人間役です。初めてのラブコメだし、社長役。自分でも新鮮な現場、新鮮な役。今後どういう恋の展開が待ち受けているのか、僕も楽しみです。(撮影期間を)最後まで突っ走りたいと思う」と意気込みを語った。

 横浜がドラマのロケ地であることから会場が選ばれたが、横浜美術館でドラマや映画の完成披露試写が行われるのは初めて。大野は「撮影の合間にこの美術館に行ってみようと思って行きました。ちょっと周りの人に気づかれましたけど、満喫しちゃいました」と美術鑑賞を楽しんだことを明かし、「こういう空間で会見できることはなかなかないので、いい記念になります」と笑顔を見せた。

 一方、初めての連ドラ出演となる小瀧は「気合十分。今日も元気いっぱい頑張ります!」と初々しくコメントするも、会見が進むと小池らから「ものすごく緊張しい。スタジオでもよく(緊張で)ガチガチになってる。今日もそう。結局ハジけられてないし」と突っ込まれタジタジに。「北村さんにも『小瀧で~す!』と叫べとか言われたけど、この雰囲気じゃ言えない」と言いつつ、意を決して「三浦家康役の小瀧で~す!」と絶叫。集まった観客から歓声を受け「観客の皆さんにいつも助けられています」とホッとしていた。

 大野は事務所の後輩である小瀧について「よく横に来るし、なれなれしいんだよな」とイジりつつ、「後輩だとは思えない。19歳には見えないししっかりしてる。お兄ちゃんって感じで『のぞにぃ』って呼んでます」と目を細めていた。

 鮫島の体当たりの恋が物語の軸となるが、大野は「個人的には、他のキャラクター同士の恋があってもいいと思ってて。主演だからですけど、出番も多いし、衣装替えもすごくある。(同じ服は着ないという役どころなので)もう100回以上は衣装替えしている。他の人の恋があったら、僕の出番もちょっと減るんじゃないかなって」とポロリ。「見どころは衣装替え。終わりまででどれだけあるのかと思って、数えて打ち上げで発表しようと思ってます」と明かし、笑いを交えつつドラマをアピールした。 

 ドラマは13日午後10時から日本テレビ系で放送開始。

(左から)波瑠、小池栄子、清水富美加

(左から)波瑠、小池栄子、清水富美加


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top