大野智「ようやくの人間役です」 小瀧望を「後輩だとは思えない。“のぞにぃ”と呼んでいる」

2016年4月5日 / 04:30

 4月スタートの日本テレビ系新ドラマ「世界一難しい恋」の完成披露試写会と会見が4日、神奈川県の横浜美術館で行われ、出演者の大野智、波瑠、小池栄子、小瀧望(ジャニーズWEST)、清水富美加、北村一輝が出席した。

 大野の日本テレビ系の連続ドラマ出演は2010年の「怪物くん」以来。本作で大野が演じる鮫島零治は、一流ホテルのイケメン経営者。客を満足させる才能はあるが、女性を喜ばせる才能は皆無という、恋を知らない“性格難アリ男”が、波瑠演じる謎のKY女子に恋をするというラブコメディーだ。

 大野は「ようやくの人間役です。初めてのラブコメだし、社長役。自分でも新鮮な現場、新鮮な役。今後どういう恋の展開が待ち受けているのか、僕も楽しみです。(撮影期間を)最後まで突っ走りたいと思う」と意気込みを語った。

 横浜がドラマのロケ地であることから会場が選ばれたが、横浜美術館でドラマや映画の完成披露試写が行われるのは初めて。大野は「撮影の合間にこの美術館に行ってみようと思って行きました。ちょっと周りの人に気づかれましたけど、満喫しちゃいました」と美術鑑賞を楽しんだことを明かし、「こういう空間で会見できることはなかなかないので、いい記念になります」と笑顔を見せた。

 一方、初めての連ドラ出演となる小瀧は「気合十分。今日も元気いっぱい頑張ります!」と初々しくコメントするも、会見が進むと小池らから「ものすごく緊張しい。スタジオでもよく(緊張で)ガチガチになってる。今日もそう。結局ハジけられてないし」と突っ込まれタジタジに。「北村さんにも『小瀧で~す!』と叫べとか言われたけど、この雰囲気じゃ言えない」と言いつつ、意を決して「三浦家康役の小瀧で~す!」と絶叫。集まった観客から歓声を受け「観客の皆さんにいつも助けられています」とホッとしていた。

 大野は事務所の後輩である小瀧について「よく横に来るし、なれなれしいんだよな」とイジりつつ、「後輩だとは思えない。19歳には見えないししっかりしてる。お兄ちゃんって感じで『のぞにぃ』って呼んでます」と目を細めていた。

 鮫島の体当たりの恋が物語の軸となるが、大野は「個人的には、他のキャラクター同士の恋があってもいいと思ってて。主演だからですけど、出番も多いし、衣装替えもすごくある。(同じ服は着ないという役どころなので)もう100回以上は衣装替えしている。他の人の恋があったら、僕の出番もちょっと減るんじゃないかなって」とポロリ。「見どころは衣装替え。終わりまででどれだけあるのかと思って、数えて打ち上げで発表しようと思ってます」と明かし、笑いを交えつつドラマをアピールした。 

 ドラマは13日午後10時から日本テレビ系で放送開始。

(左から)波瑠、小池栄子、清水富美加

(左から)波瑠、小池栄子、清水富美加


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top