佐野瑞樹、いまでも最年長ジャニーズJr.? 「いつの間にかなくなってたみたい」

2016年4月7日 / 21:48

(左から)佐野大樹、田村亮、鈴木勝吾、土屋祐壱

 舞台WBB Vol.10「懲悪バスターズ」の制作発表が7日、東京・池袋の東京芸術劇場で行われ、出演者の佐野瑞樹、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、鈴木勝吾、佐野大樹、土屋佑壱が登壇した。

 「WBB」は、ジャニーズ事務所所属の兄・瑞樹と演劇ユニット*pnish*のリーダーである弟・大樹による兄弟プロデュース公演。奇数回は瑞樹が、偶数回は大樹が企画を担当し、記念すべき第10回目の今回は瑞樹が主演、大樹が作・演出をつとめる。

 田村亮など個性あふれるメンバーがそろった10作目に、瑞樹は「それぞれの個性を引き立たせるようなカンパニーになったらいい。派手なエンターテインメントをドカンと打ち上げたい」と気合い十分。

 兄弟でのタッグについては「兄でもあるし、この世界の先輩でもある。兄からは物作りへのこだわりをすごく感じます」と大樹がコメントすれば、瑞樹が「(大樹の)いいところはまっすぐなところ。兄弟だから言いにくいこと、たとえば悪口なんかも面と向かって言い合える」と語り、仲の良さと互いへの尊敬の念を感じさせた。

 また、瑞樹は以前“最年長ジャニーズJr.”と話題を集めたが、「役者として20代後半からやってきて、いつの間にか“Jr.”というのはなくなっていたみたい」と語り、「“まだそうなの?”と僕がびっくりした。聞いたら違ったみたいで、誤情報を流してしまってすみません」と苦笑いを浮かべた。

 ただ、今回の舞台ではダンスシーンもあると言い、「今回はすべてを詰め込んだ舞台なので。ダンスは何十年ぶりですけど、死ぬ気で練習します」と意気込みを語っていた。

 舞台は、東京公演が東京芸術劇場プレイハウスで5月19日~22日、神戸公演が新神戸オリエンタル劇場で5月28日~29日。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top