ディーン・フジオカ、ピーターラビットと絡む 「僕がドSというわけじゃないですよ」

2016年3月31日 / 17:11

「ピーターラビット展」記者発表会に登場したディーン・フジオカ

 「ピーターラビット展」記者発表会が31日、東京都内で行われ、オフィシャル・サポーターに就任した俳優のディーン・フジオカが登場した。

 世界中の人々に愛され続けている「ピーターラビット」の作者・ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念して、8月9日~10月11日まで都内のBunkamuraザ・ミュージアムで「ピーターラビット展」が開催される。

 ディーンは、オフィシャル・サポーターに就任したことを「とても光栄」としながらも「深くは物語を読んだことがなかったので、なんで僕が…という気持ちだった」と驚いたことを告白。

 「家にはピーターラビットの絵本やグッズはないですね」と率直に明かしつつ、「子どもを泣きやますために、YouTubeで動画を見せたことがあります。(子どもは)スプーンを落としました。(その反応が意味するものは)僕も分かりません」とエピソードを語り、笑いを誘った。

 「誰と展覧会に行きたい?」という質問には「家族ですね」と回答。一方、自身が子どものころに大事にしていた縫いぐるみについては「スヌーピーです」と正直に答え、「繊維の端っこって、重ねられてちょっと分厚くなっているじゃないですか。あそこにすごく執着していたみたいで…。フェチですね」と語った。

 この日、会場に詰めかけた報道陣は約150人。ディーンの人気の高さが証明される形になったが、本人は「変わっている人だな~というのでなく、ポジティブな興味を持っていただけるのはすごくうれしいことです」と謙虚にコメント。

 フォトセッションではウサギのピーターの耳を片手で束ねる“捕獲ポーズ”も披露したが「(ピーターと)絡んでほしいというリクエストがあったので。決して僕がドSというわけじゃないですよ」と語り、と笑わせた。

 3月下旬には、ポターゆかりの地である、イギリスの湖水地方を訪ねたというディーン。「とてつもなく寒かった」と苦笑いを浮かべつつ、自身のアレルギー体質に触れ「個人的には、どこのレストランに行ってもグルテンフリーのメニューが必ずあるのがありがたかった」と旅の思い出を語った。

“捕獲ポーズ”も披露したディーン・フジオカ

“捕獲ポーズ”も披露したディーン・フジオカ


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top