風間俊介、松本潤とドラマ初共演! 日曜劇場「99.9」にゲスト出演

2016年3月29日 / 15:42

日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」 (c)TBS

 4月17日午後9時からTBS系でスタートする松本潤主演の日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」の第2話(24日放送)に風間俊介がゲスト出演することが決定した。松本と風間が、ドラマで共演するのは今回が初めてとなる。

 日曜劇場で初主演を務める松本が、超型破りな弁護士役に初挑戦することで話題を呼んでいるドラマは、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガルエンターテインメント。

 タイトルの99.9は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示しており、ドラマでは、最後の0.1パーセントまで諦めず、事実を追い求めていく刑事専門弁護士たちの姿を描く。

 今回、風間が演じるのは、たまたま立ち寄った居酒屋で、酒に酔い大騒ぎをする男を注意する山下一貴役。そこで逆上してナイフを出してきた男を、もみ合った末に奪ったナイフで殺害してしまうという役どころだ。

 当然、山下は正当防衛を主張。だが、弁護士を担当することになった深山(松本)は、その証言に違和感を覚え、彼ならではの捜査を始める。山下という役柄について風間は「殺人を起こしてしまった男なのですが、主人公の深山と触れ合うことで、彼の奥にあるものが明かされていきます」と話す。

 さらに風間は、ドラマについて「事件が起きた時にニュースや記事になるのは表面上のことだけ。でもこのドラマは、その奥に隠されている人間の心だったり、事実だったりを丁寧に深堀りしているのですごく見応えのあるものになっています」と絶賛。

 また「今回の役をしっかり演じたら、このドラマがシリーズ化されたとしても二度と出演ができないはずの役なので、二度目の出演がないように、しっかり刻みにいきたいなと思っています」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top