風間俊介、SMAP解散問われるも無言 松岡茉優「全編通して一度も風間さんがおかしくならなかった」

2016年1月14日 / 20:56

猫耳カチューシャを着けた松岡茉優

 映画『猫なんかよんでもこない。』のプレミア試写会イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の風間俊介、松岡茉優と山本透監督、原作者の杉作氏が出席した。

 実話を基にした同名人気コミックを映画化した本作は、ボクシングに人生を懸ける猫嫌いのミツオ(風間)と、兄が拾ってきた2匹の猫とのかけがえのない日々を描く。

 風間は「今日はうちの子たちの映画を見に来てくださってありがとうございます」とさっそく“猫ばか”ぶりを発揮し、猫好きのウメさんを演じた松岡は「私は正直なところ犬派なのですが、犬派の方にもリフレッシュして帰っていただける作品になっていると思います」とアピールした。

 これまでたびたび共演してきた風間と松岡は、この日も楽しげにトークを繰り広げた。風間は「何度か共演する人っているけど、本当に多いので縁を感じている女優さんです」と印象を語った。

 一方、松岡は「一番最初はおのを振り回されて、そのあとは敵討ちに来ている人だったので、とにかく風間さんの狂気しか見ていなくて…」と語り、本作でようやく「地は狂気じゃないんだなと思って。素で猫ちゃんと戯れていたのを見て安心しました。全編通して一度も風間さんがおかしくならない!」と語り、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 写真撮影の際には松岡が猫耳カチューシャ、風間ら男性陣は猫の肉球手袋を着けて再登場した。初めは「茉優ちゃんの萌え感が大事だからね。やり切って!」とちゃちゃを入れていた風間は、自分の番になると「今年33歳になるんですよ。これまでのジャニーズをつぎ込む!」と少しも照れることなく笑顔を浮かべて全力でポージングを取り、会場の笑いを誘った。

 また、事務所退社やグループ分裂など話題の渦中にある先輩SMAPについて、降壇時に報道陣から「SMAPの解散については?」との声が飛んだが、風間は大きく一礼しただけで特にコメントはしなかった。

 映画は1月30日から全国公開。

(左から)山本透監督、松岡茉優、杉作氏

(左から)山本透監督、松岡茉優、杉作氏


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top