風間俊介、SMAP解散問われるも無言 松岡茉優「全編通して一度も風間さんがおかしくならなかった」

2016年1月14日 / 20:56

 映画『猫なんかよんでもこない。』のプレミア試写会イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の風間俊介、松岡茉優と山本透監督、原作者の杉作氏が出席した。

 実話を基にした同名人気コミックを映画化した本作は、ボクシングに人生を懸ける猫嫌いのミツオ(風間)と、兄が拾ってきた2匹の猫とのかけがえのない日々を描く。

 風間は「今日はうちの子たちの映画を見に来てくださってありがとうございます」とさっそく“猫ばか”ぶりを発揮し、猫好きのウメさんを演じた松岡は「私は正直なところ犬派なのですが、犬派の方にもリフレッシュして帰っていただける作品になっていると思います」とアピールした。

 これまでたびたび共演してきた風間と松岡は、この日も楽しげにトークを繰り広げた。風間は「何度か共演する人っているけど、本当に多いので縁を感じている女優さんです」と印象を語った。

 一方、松岡は「一番最初はおのを振り回されて、そのあとは敵討ちに来ている人だったので、とにかく風間さんの狂気しか見ていなくて…」と語り、本作でようやく「地は狂気じゃないんだなと思って。素で猫ちゃんと戯れていたのを見て安心しました。全編通して一度も風間さんがおかしくならない!」と語り、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 写真撮影の際には松岡が猫耳カチューシャ、風間ら男性陣は猫の肉球手袋を着けて再登場した。初めは「茉優ちゃんの萌え感が大事だからね。やり切って!」とちゃちゃを入れていた風間は、自分の番になると「今年33歳になるんですよ。これまでのジャニーズをつぎ込む!」と少しも照れることなく笑顔を浮かべて全力でポージングを取り、会場の笑いを誘った。

 また、事務所退社やグループ分裂など話題の渦中にある先輩SMAPについて、降壇時に報道陣から「SMAPの解散については?」との声が飛んだが、風間は大きく一礼しただけで特にコメントはしなかった。

 映画は1月30日から全国公開。

(左から)山本透監督、松岡茉優、杉作氏

(左から)山本透監督、松岡茉優、杉作氏


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top