風間俊介、SMAP解散問われるも無言 松岡茉優「全編通して一度も風間さんがおかしくならなかった」

2016年1月14日 / 20:56
猫耳カチューシャを着けた松岡茉優

猫耳カチューシャを着けた松岡茉優

 映画『猫なんかよんでもこない。』のプレミア試写会イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の風間俊介、松岡茉優と山本透監督、原作者の杉作氏が出席した。

 実話を基にした同名人気コミックを映画化した本作は、ボクシングに人生を懸ける猫嫌いのミツオ(風間)と、兄が拾ってきた2匹の猫とのかけがえのない日々を描く。

 風間は「今日はうちの子たちの映画を見に来てくださってありがとうございます」とさっそく“猫ばか”ぶりを発揮し、猫好きのウメさんを演じた松岡は「私は正直なところ犬派なのですが、犬派の方にもリフレッシュして帰っていただける作品になっていると思います」とアピールした。

 これまでたびたび共演してきた風間と松岡は、この日も楽しげにトークを繰り広げた。風間は「何度か共演する人っているけど、本当に多いので縁を感じている女優さんです」と印象を語った。

 一方、松岡は「一番最初はおのを振り回されて、そのあとは敵討ちに来ている人だったので、とにかく風間さんの狂気しか見ていなくて…」と語り、本作でようやく「地は狂気じゃないんだなと思って。素で猫ちゃんと戯れていたのを見て安心しました。全編通して一度も風間さんがおかしくならない!」と語り、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 写真撮影の際には松岡が猫耳カチューシャ、風間ら男性陣は猫の肉球手袋を着けて再登場した。初めは「茉優ちゃんの萌え感が大事だからね。やり切って!」とちゃちゃを入れていた風間は、自分の番になると「今年33歳になるんですよ。これまでのジャニーズをつぎ込む!」と少しも照れることなく笑顔を浮かべて全力でポージングを取り、会場の笑いを誘った。

 また、事務所退社やグループ分裂など話題の渦中にある先輩SMAPについて、降壇時に報道陣から「SMAPの解散については?」との声が飛んだが、風間は大きく一礼しただけで特にコメントはしなかった。

 映画は1月30日から全国公開。

(左から)山本透監督、松岡茉優、杉作氏

(左から)山本透監督、松岡茉優、杉作氏


芸能ニュース

最終審査に合格した13人と指原莉乃(後列中央)

指原莉乃「口の軽い男に気をつけろ」 プロデュースの声優アイドル、13人が仮合格

アイドル2017年4月29日

 代々木アニメーション学院Presents「指原莉乃プロデュース 声優アイドルオーディション」の最終審査が29日、東京都内で行われ、終了後、指原と13人の合格者が報道陣の取材に応じた。  オーディションは、代々木アニメーション学院が指原をプ … 続きを読む

(左から)三池崇史監督、市川海老蔵、戸田恵梨香、福士蒼汰、杉咲花、市原隼人、満島真之介

木村拓哉「それは失業じゃないよね…?」 “無限の休みにしたいこと”を問われ困惑

映画2017年4月29日

 映画『無限の住人』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、満島真之介、市川海老蔵、三池崇史監督が出席した。  本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された … 続きを読む

主人公・帝一を演じた菅田将暉

菅田将暉「信頼と安心の野村周平」 野村「菅田将暉は永遠のライバル」

映画2017年4月29日

 映画『帝一の國』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ほかが登場した。  本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心 … 続きを読む

清水富美加と漫才コンビを演じた松井玲奈

松井玲奈“空耳”でテンションが上がる 「スペシャルゲストに福山雅治さん!?」

映画2017年4月29日

 映画『笑う招き猫』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈、落合モトキ、前野朋哉、なすなかにし(那須晃行、中西茂樹)、飯塚健監督が登壇した。  本作は、27歳の漫才コンビ「アカコとヒトミ」が、お笑いの頂点を目指して奮 … 続きを読む

 ロバート秋山竜次扮する天才子役の上杉みちくん

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」大型展覧会を開催 天才子役の上杉みち“大人の配慮”で3度のテープカット

トレンド2017年4月29日

 ロバート秋山竜次プレゼンツ「東京クリエイターズ・ファイル祭 -池袋クリエイティブ大作戦-」オープニングイベントが28日、東京都内で行われ、秋山扮(ふん)する天才子役・上杉みちくんが出席した。 続きを読む

more

アクセスランキング RANKING

page top