中村勘九郎、松坂桃李に抱えられて空を飛ぶ 「すごく心地よかった」

2016年3月17日 / 22:42

『真田十勇士』クランクアップ報告記者会見に出席した中村勘九郎

 中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、堤幸彦監督が、17日に東京都内で行われた映画『真田十勇士』クランクアップ報告記者会見に出席した。

 この映画は、2014年の舞台「真田十勇士」を演出した堤監督自身が映画化したエンターテインメント作品。映画の公開と同時期に、舞台も再演されることが決まっている。

 主人公の猿飛佐助役を務める勘九郎は、「撮影は過酷なものでした。時代劇、そして戦国ものであるということで、ある程度は覚悟していたんですけれども、予想以上の大変さでした」と振り返る。この作品で数々のアクションシーンをこなした勘九郎、「ワイヤーアクションはなかったんですが、雲隠才蔵(役)の松坂桃李に抱えられて飛ぶシーンがありまして、すごく心地よかった」と、印象的なシーンを挙げた。

 一方の松坂は、「一番びっくりしたのは、監督に『馬と一緒に並走して走ってください』と言われたとき。何を言っているんだろうかと…(悩んだ)。『同じスピードはムリです』って言ったけど、『大丈夫です。あと忍者なんで、絶対、腕は振らないで下さい』って(監督に言われた)。不可能を可能にする監督なんだと思いました」と撮影を振り返った。

 また、大島も「木を走るアクション」に挑戦したという。堤監督からは「完璧でしたよ。木を走る女優はあなたしかいない」と太鼓判を押される出来だったようで、大島は「そんな経験はなかなかなかったので、いい経験でした。幅が広がったなと思います」と笑顔をのぞかせた。

 日本映画史上類を見ないスケールというセットの中で、怒濤(どとう)のアクションシーンが見どころとなるこの作品。堤監督は、「(この作品は)舞台からやっていますので、役者の皆さんの熱量がハンパないです。いろんな要素がぎっしりつまっておりますので、映画の中の盆、暮れ、正月がいっぺんに来たような、そんな作品に仕上げてみたいと思います」と作品にかける思いを語った。

 この日の会見には、加藤雅也、大竹しのぶ、永山絢斗、加藤和樹、髙橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、青木健も登壇した。

 映画『真田十勇士』は9月22日より全国ロードショー。

sanada5_3412

(後列左から)青木健、村井良大、石垣佑磨、加藤和樹、高橋光臣、駿河太郎、荒井敦史(前列左から)堤幸彦監督、大竹しのぶ、大島優子、中村勘九郎、松坂桃李、加藤雅也、永山絢斗

 


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top