AKB48峯岸みなみ、映画初主演でセンターの重責実感 「将来が不安でまだ卒業はできない」

2016年3月17日 / 22:44

映画初主演の峯岸みなみ

 映画『女子高』完成披露イベント舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の峯岸みなみ(AKB48)、高田里穂、泉はる、中山絵梨奈、北山詩織、寒川綾奈、潮美華、冨手麻妙と山本浩貴監督が出席した。

 この作品は、青春時代を謳歌していた仲良し6人組が卒業から7年後の同窓会で起こった事件をきっかけに、最も輝いていた女子高生時代を振り返りながら事件解決への糸口を見付けようとする青春ミステリーサスペンス。

 映画初主演を果たした峯岸は「AKB48としてデビューして苦節10年、まさか主演としてこんなに素敵な場に立てるなんて…」と高揚感を隠さずあいさつ。「ちまたでは今日卒業発表するのではとうわさも立っていたらしいですが、この映画がヒットするなり話題になるなりしないと将来が不安でまだ卒業はできない。皆さんの応援で盛り上げていただけたら」と呼びかけた。

 一方で、「最初にお話をいただいた時は本気でドッキリかと思って、今もまだ疑っています。今日も足場を気にしつつ、今日という日が無事終わるように祈っています」と笑いを誘い、「ステージのセンターに立つことにも慣れていないので、うれしさと戸惑いですごく緊張しています」と素直な心境を語った。

 舞台あいさつ後にあらためて報道陣の前に登場すると「(周りの出演者の)みんながオーディションで選ばれたと聞いてさらにプレッシャーで、自分は恵まれているんだと思いました」と不安もあったといい、「そのあとに入れていたご飯の予定を全部キャンセルして台本を覚えて、モデル出身の子が多いからやせなきゃと思って…。(演じた)香月一色になれたのは主演という貴重な経験のおかげだと思います」と重責を振り返った。

 作品の中心に立ったことで「この主演のプレッシャーがAKB48の歴代センターの孤独だったのかなと、ちょっとだけ感じられた気がしてうれしいです。やってみて分かりました」と手ごたえものぞかせた。今後の女優業については「誰かの目に留まったり、監督がまた一緒に仕事をしたいと思ってくれたら、あわよくば女優もありかなと思います」と照れ笑いを浮かべ、促される形で「前田・大島越えを目指していきたい」と語っていた。

(左から)冨手麻妙、寒川綾奈、中山絵梨奈、高田里穂、峯岸みなみ、泉はる、北山詩織、潮美華、山本浩貴監督

(左から)冨手麻妙、寒川綾奈、中山絵梨奈、高田里穂、峯岸みなみ、泉はる、北山詩織、潮美華、山本浩貴監督


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top