神木隆之介に“盛り過ぎ”疑惑!? 神木と古川雄輝の登場に女性ファンが絶叫

2016年3月7日 / 20:15

古川雄輝(左)と神木隆之介

 映画『太陽』の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、門脇麦、古川雄輝、古舘寛治、入江悠監督ほかが出席した。

 2011年に劇団イキウメによって上演された同名舞台を実写映画化した本作は、ウイルスによって世界の人口が激減した21世紀初頭を舞台に、夜しか生きられない新人類ノクスと太陽の下で貧しく暮らす旧人類キュリオが下す未来のための決断を描く。

 撮影中の苦労を問われた神木は「すっごく寒かったんです。14年の真冬に埼玉の秩父で撮影したのですが、古川くんとのシーンはダムみたいな水辺で本当に寒くて。劇中で寒い芝居ができるのがありがたかったです。あれで寒くない演技はできなかった」と振り返り、入江監督も「カイロを何枚貼っているのか聞いたら、8枚ぐらい貼っていたよね」と語り、苦笑いを浮かべた。

 門脇も「人って寒くて眠いと食欲が湧くのか、いつもの2倍ぐらいの量を食べていたんです。(映画の)上がりを見たら自分がころころでびっくりしました。当時は“生命の危機”を感じました」と明かした。

 一方、古川は「神木くんは寒い寒いと言っていましたけど、一番寒くなさそうにしていました」と大げさに語っているのではと首をかしげ、「(神木は)感情をむき出しにする芝居が多くて、確かにその時は熱かった。でも寒かったよ」と暴露し、神木を慌てさせた。

 映画の見どころについて神木は「自由な発想、自由な見方ができて、一人一人が別の視点から見られる映画になっています。ゆっくり皆さんの中で育つ映画になったらいいなと思います」とアピール。

 門脇も「見終わった後丸投げされるというか、何も残してくれないというか。苦しい思いをするかもしれませんが、持ち帰ってじっくり感じてください」と観客に向かってメッセージを投げ掛けた。

 また、この日会場となったホールには女性ファンが多く集まり、キャストの登壇前からざわざわと落ち着かない様子でステージ上のキャストの立ち位置を確認して盛り上がる場面も見られた。

 神木や古川らが登壇すると熱気は最高潮に達し、絶叫とも言える歓声が会場内に響いた。トーク中も一挙手一投足に歓声が沸き上がり、客席に向かって手を振りながらの降壇時には再び黄色い声援が飛んでいた。

 映画は4月23日から角川シネマ新宿ほか全国ロードショー。

(左から)古舘寛治、古川雄輝、神木隆之介、門脇麦、前川知大氏、入江悠監督

(左から)古舘寛治、古川雄輝、神木隆之介、門脇麦、前川知大氏、入江悠監督


芸能ニュースNEWS

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

page top