広瀬すず、初主演映画お披露目に感慨 監督も絶賛「持っている」

2016年2月24日 / 21:03

映画初主演を果たした広瀬すず

 映画『ちはやふる』の完成披露試写会舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優、小泉徳宏監督が出席した。

 末次由紀氏による大人気コミックを実写映画化したこの作品は、競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描く。

 主人公・千早を演じた広瀬はこれが映画初主演。最初のあいさつでは「なんか緊張してきた…」と戸惑いを見せつつも「3カ月かけて、みんなで全力で頑張った映画です」とアピール。これから全国で公開されていくことに「実感はまだあまりないけど、絶対にいいものが届けられると思う。今日この日にみんなでここに立てたことが幸せです」と喜びをかみしめた。

 また、初主演とはいえ、現場においては「“先頭に立たなきゃ”といった意識はまったくなかった」という広瀬は、「むしろ現場に行くと全員が一緒に私が演じる千早ちゃんの感情的なことだったり(をサポートして)、本当に引っ張ってくれることが多かった」と振り返り、「感謝の気持ちでいっぱいです」としみじみと語った。

 それでも、真剣佑は現場での広瀬について「みんなを引っ張っているすずちゃん、16歳(撮影当時)なのにすごいと思った」と賞賛し、上白石も「お芝居にも自分のやり方があって尊敬するのに、楽しい時間は一番弾けているというか…、切り替えがすごく上手。一緒にいて楽しいし、この映画ですずに会えたことは私の宝物です」と褒めちぎった。

 さらに小泉監督までも「お芝居がうまいのはもちろん、本当にあと1回しかこのカットは撮れないという(撮影での)追い詰められた瞬間にこそ、素晴らしい芝居をバシッと決めてくる。一言で言えば“持って”いる。スターってこういうことなんだと思った」と絶賛。

 この言葉に「ドキッとしました」と照れ笑いを浮かべた広瀬は、あらためて「すごく刺激的で、同世代のパワーってこんなにもらえるんだ、とすごく感じられた現場。(撮影は)体力勝負な日も多かったけど、大人になってからも本当に大事にしたい仲間に出会えたと思う。全部が財産になりました」と感謝の言葉で締めくくった。

 映画は、前編「上の句」が3月19日、後編「下の句」が4月29日に公開。

(左から)松岡茉優、真剣佑、広瀬すず、野村周平、上白石萌音

(左から)松岡茉優、真剣佑、広瀬すず、野村周平、上白石萌音

 


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top