土屋太鳳、女子力アップには「思いやり」 広瀬すず&松井愛莉と“恋する女子”にエール

2016年2月11日 / 21:37

(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

 「Ghana presents ときめきバレンタイン教室」が11日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉が出席した。この日、赤いエプロン姿で登場した3人は、一般公募で選ばれた16人の現役女子高生たちと一緒に“ガトーショコラ”作りに挑戦した。

 完成作を実食し「すっごくおいしい」とほほ笑んだ広瀬は「やっぱり手作りっていいですね。バレンタインが近いと思うとワクワクしてきました」と感想をコメント。また、意中の相手にチョコを贈る予定の女子たちに「勇気がいるかもしれないけど、1年で一番ときめく日でもあるので楽しんで。やっぱりバレンタインは女の子が頑張らなくっちゃ」とエールを送った。

 3人が女子高生の相談に答えるコーナーでは、「女子力をアップさせるためには何をしたらいい?」という質問も。松井は「私も結構女子力がないので悩むんですけど、簡単なお料理とかに挑戦してはどうでしょう」と提案。一方の広瀬は、「どんな子にも女子的な部分が必ずあると思う。むしろ自然体のままでもいいのでは」と持論を語り、「それでも…と思う場合はたまに髪型を変えてみるとか、細かいところからでも自分の気分は全然変わってくると思う」とコメント。

 土屋は「私も幼なじみに『全然昔から変わらなくてやばい』と言われていて、女の子として見てもらえてないのかなって思う」と苦笑いしつつ、「女子力にも料理がうまいとか雰囲気がかわいいとかいろいろある。でも、撮影現場で大先輩の女優さんを見ていると、思いやりがすごく深い方が多いので、やはり思いやりだと思います」と語った。

 一方で、バレンタイン当日の予定についても聞かれた3人。土屋は「撮影と別の仕事のためのレッスン」と言い、「その方々に差し入れとして(チョコを)持って行きたいな。あとは、この1年、本当に友だちに支えてもらったので、感謝を込めて(チョコを)渡したいです」と回答。

 現在ドラマの撮影中という広瀬も「男性がすごく多い現場。私が最年少で、いつもイジられたりかわいがっていただいたりとか、本当に助けていただいているので、少しでも恩返しとして渡せたらいいな」と話し、松井も「お世話になっているスタッフの皆さんに持っていくのと、あとはお父さん、弟、おじいちゃんに、お家(の人)に贈ろうかなと思っています。何を作るか考え中です」とそれぞれ計画中であることを明かしていた。


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top