白石麻衣、目指すは「プルプル美肌」 乃木坂46が睡眠研究プロジェクトに参加

2016年2月25日 / 18:10

メンバーの寝顔を写真に撮る白石麻衣

 「エアウィーヴ×乃木坂46 アクティブ女子“美容”睡眠研究プロジェクト」記者発表会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、桜井玲香、若月佑美、生田絵梨花、伊藤万理華が登場した。

 この日の会場では“睡眠”をテーマにトークを展開。普段の平均睡眠時間を聞かれた若月は「4時間ぐらい。あとは移動中に寝るぐらい」とかなり短め。桜井も「私はメンバーの中でも特に睡眠が必要なタイプ。5時間は絶対に確保したい」としつつ「家に帰ったらすぐお風呂に入ってベッドに行くけど…、実際はなかなか難しいですね」と多忙な生活ぶりを明かした。

 また“寝る前に必ずすること”を問われた生田は「クラシックなどの音楽のCDをかけて寝てます。お薦めはショパンのノクターンです」とニッコリ。伊藤も「足を伸ばすとかストレッチをしてから寝ます。逆に身体を動かしてからじゃないと寝られないです」とこだわりを語った。

 今回、エアウィーヴでは、乃木坂46のメンバー36人と、キャビンアテンダント、看護師など、職業の特性上、生活(睡眠)サイクルが不規則になりがちな女性40人、合計76人を対象に、2カ月にわたって睡眠調査を実施。睡眠の質を改善することで、成長ホルモンの分泌、肌機能の向上など“美”につながるさまざまな指標を検証する。

 2カ月後の目標として「アラーム音一発で起きられるように」と掲げた生田は、「今は12発ぐらい。前の日の疲れが残っていて、起きた後もボーッとしちゃう。サッと爽やかに起きられるようになりたい」とコメント。「普段から寝付きが悪い」という白石も、「睡眠の質を改善してもっとプルプル美肌になりたい」と意気込みを語った。

 また、仕事の合間には、控室に用意されたマット上で一緒に仮眠を取ることもあるという乃木坂メンバーだが、「よく寝言を言っている」と暴露された桜井は照れ笑い。一方の白石は「みんなの寝顔がかわいいので…」とメンバーの寝顔を写真で撮り貯めていることを明かし、「一番の寝顔美人は?」という問いに、迷いつつも「生駒ちゃんが寝ていると赤ちゃんが寝ているみたい。愛くるしくなって何枚も撮っちゃいます」と笑顔を見せていた。

 4月6日にCDデビューが決まった乃木坂46の“妹分”、欅坂46についての質問も。キャプテンの桜井は「頑張ってほしい。イベントでも共演することがあるので交流を深められたら…。ライバルというよりも、憧れられるような存在でありたい。『超えたい』と思ってもらえるようなグループになれるように頑張っていきたい」と語った。

(左から)伊藤万理華、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、桜井玲香、若月佑美

(左から)伊藤万理華、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、桜井玲香、若月佑美

 


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top